※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がつらくて、食べても楽にならず精神的にも参っています。朝から夜まで症状が続き、トイレにも何度も行きます。8週過ぎても改善せず。

はぁー本当に悪阻が辛い。
頻繁には吐かないけど、吐きそうで吐けない
みぞおちのモヤモヤと体のだるさが一日中。
夜も唸りながら気づいたら寝てる。
でも途中でトイレに3.4回起きる。
朝起きてまた悪阻地獄。

食べても食べなくても楽になれる時が8週過ぎてから
全くありません😢
精神的にも参ってきましたー😢

コメント

Pa☆

つらいですよね。。つわり。。
わたしも8週からピークでした😢
1ヶ月入院して、毎日点滴でした、、
体重も7きろ落ちて。もーむり。
って感じでした😢
けど、13週らへんからだんだん
落ち着いて、、
食欲がやばくなり(笑)
反動で食に執着すごすぎて、、
結果20キロ太りました(笑)

しんどかったら、点滴してもらうと少し楽になりますよ😢😢😢
水分なくなると、余計しんどくなるので、水分はとってくださいね😢

  • ママリ

    ママリ


    なんか悪阻レベルアップしてる気がするので、これはピークになったんですよね😢
    7キロはすごいですね。。
    私はまだ2キロくらいしか減ってないです💦
    確かに悪阻の後の反動すごいっていいますよね。

    水分は少しずつとるように頑張ります😢

    • 6月11日
  • Pa☆

    Pa☆

    はるかに、陣痛より悪阻のほーが
    しんどいです😢
    2人目ほしいけど、悪阻恐怖症です。。
    もう少しでおさまると思って乗りきりましょう😢赤ちゃん元気な証拠です😢
    ってゆわれても、辛いですよね😢すごくすごく気持ちわかります😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    そういう方もいますよね!
    私も体験してないですが、陣痛のが頑張れるのかな?と思ったりします😭
    起きてる間、ひたすらだるさと気持ち悪さがあるのでもう辛くて泣けてきます💦
    弱いママでごめんねって感じです😢
    トラウマになっちゃいますね。

    あと、さっき嘔吐して口の中みたら白いポツポツがたくさんできてて、余計心配です😭

    • 6月11日
  • Pa☆

    Pa☆

    陣痛も死ぬ~。ってなりましたけど、終わってみればつわりの方が圧倒的に辛かったです😢

    ほんっと、自分だけが違う世界にいる感じですよね。。
    旦那さんやお母さんに頼ってくださいね😢

    えー😢
    なんだろう。それは、、😢
    痛くはないんですか?

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    仕事も月曜から有給をもらって、旦那さんと親には頼ってます😭
    本当別世界ですよね。
    陽性でて嬉しさから一気に現実で今は辛い気持ちばかりです。

    熱もないし、痛くもないんです😭調べたらヘルパンギーナ?とかも思ったんですが、あとで耳鼻科にいってきます😭

    • 6月11日
  • Pa☆

    Pa☆

    なら、よかったです😢⭐
    嬉しさからの地獄(笑)ですよね(笑)
    でも、安定期がくれば、
    楽になる!!と思って乗りこえましょうね😢わたしも、産まれるまで続いたらどうしよ?と思ってたけど、なくなったので❤️

    気をつけてくださいね😫🌟
    なんともなければいいですね。。

    • 6月11日
ママリ

悪阻どんどん辛くなってくる時期ですよね😭😭水分だけはしっかりとってくださいね😭

無理せず、少しでも耐えられなかったらすぐ病院に行ってくださいね😭

  • ママリ

    ママリ


    ピークなんですかね😢
    吐きまくってるわけじゃないんですけど、対処してくれるんですかね😢

    しんどかったら病院行ってきます💦💦

    • 6月11日
もちもち

悪阻ホンマに辛いですよね😢
読んでいてめちゃくちゃ共感出来ました…

気がついたら気失ったかの様に寝ていてって私も繰り返してましたし、今も悪阻しんどいよーって唸りながらゴロゴロしてたら、気がついたら寝ているのですが、尿意で起こされてまた寝れない…の繰り返しです😭😭💔

今は食べれる物を食べれる時に食べて水分だけはしっかり取ってくださいね😢😢
あともう限界!ってなったら病院でお薬貰うのもひとつの手です🙂!

  • ママリ

    ママリ


    本当に辛いです😢
    さっき嘔吐したんですけど、もう泣けてくるし、ぐちゃぐちゃです💦

    気失うようにって本当それです。
    しっかり朝まで寝れてないから、寝不足にもなりますよね。
    楽になれる時が全くなくて辛さしかないです。

    最悪病院行こうと思います。

    • 6月11日
ママちゃん

ヘトヘトですよね、、
自分の足で歩く事ができなくなり8キロ落ちて入院しました

  • ママリ

    ママリ


    8キロすごいですね😭
    ケトン体?が出たんでしょうか。
    本当に起き上がって、トイレいくとがやっとです。
    身体が鉛みたいに重くて、心折れます😭😭😭

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ケトン体プラス3でした😣
    本当ですよね、トイレが登山級でした😭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    それだと入院になっちゃいますね😭
    少しでも食べれて、水分とれてたら回避できますかね?
    毎回吐く訳じゃないですが、吐く回数増えてきたなーって感じです。
    さっきも嘔吐しましたが、現在まででまだ2キロ減っただけです💦

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    少し食べれ水分だけでもしっかり取れてるなら入院はギリギリ回避できるかな?って思います!
    これから悪阻ひどくなってしまったらわからないですが、、😓

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    入院は避けたいです💦
    とりあえず月曜から仕事は休みました😵
    ペットボトル500が残りますが、半分以上は一日かけて飲めてると思います💦

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お辛いですけど
    絶対終わるので頑張ってくださいね♪
    そしたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えます😍

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭💕

    • 6月11日
deleted user

つわり辛いですよね。
水分は取れてますか??
とりあえず食べれるものを食べて、辛かったら病院で点滴してもらうと少し楽になるかもしれません!

  • ママリ

    ママリ


    朝から二回嘔吐してますが、ウィダーゼリーとかルイボスを少しずつとってます😭
    ポテトチップスを少し食べました。
    私みたいな感じでも行けば点滴してもらえますかね😭

    • 6月11日