※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

竹林クリニックでの出産について質問です。入院中の食事やスケジュール、退院時の記念品について知りたいです。また、普通分娩の費用も教えていただきたいです。

【滋賀・竹林クリニック】
今年出産された方に
お伺いしたいです!

1人目出産は草津の野村さんで産みました
最近瀬田の湖岸の方に引越し
1番最寄りの産婦人科が
竹林クリニックさんになり
2人目を考えた時
そこに掛かろうか考えてます

竹林クリニックさんは
入院中のご飯や、なにか特別な
スケジュールなどありますか?
退院時に記念品みたいなものも
あったら教えて欲しいです!

不躾な質問ですが
普通分娩で出産した場合の費用も
42万円を引いて幾らほどかかりましたか?
可能な範囲教えていただきたいです!

コメント

ままり

竹林で二人とも出産しました!
入院中のご飯は美味しくて、和食中心です!
アロマトリートメントが50分受けられますよ😇
記念品はfamiliarのタオルセットがもらえます🌟
あと哺乳瓶とへその緒保管箱でした☺️
コロナの影響で立ち会い、面会不可で、私が聞いたところコロナの治療法ができない限りこのままでいくそうです💦
帝王切開の為、入院費はわかりません💦

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!

    和食中心なんですね!!
    アロマトリートメントも
    すごく魅力的です!
    1人目妊娠時に初診で行った時は
    凄く人が多い印象なのですが
    予約時は割とスムーズですかね?

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    母乳推進の病院なので、和食にされてるのかもしれません☺️味は美味しいです!
    お祝い膳もありますが、コロナの影響で個室に持ってきてもらって一人で食べるようになってました!

    予約はアプリで取るのですが、遅れることもしばしばあり、取りにくいです💦
    当日予約が朝の8時半から取れるのですが、一瞬で埋まります💦

    • 6月10日
sun

2人とも竹林で出産しました。
に内容は上の方がかかれている通りで
お祝い膳もありました。
2人とも自然分娩で1人目が六万ちょっと2人目が五万ちょっとでした!

84

4月に竹林クリニックで出産しました!

他の方がコメントしておられるように、ごはんはとってもおいしくてボリュームがあります😊

スケジュールは沐浴指導や退院指導など午前中にいろいろ予定が組まれています。
アロマを受けられるのが、産後の辛い体には嬉しかったです!

退院時に記念品とは別に、入院中、コロナで面会禁止であることと、病院の工事?で迷惑をかけてすみませんとのこと(そんなに音も気にならなかったのですが)で院長からおもちゃやスタイなどのプレゼントをいただきました。

費用についてですが、普通分娩でおよそ7万円ほどかかりました。