※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん、
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱を出しています。冷やすのを嫌がる場合、無理に冷やさず様子を見ましょう。対処法が分からないのでアドバイスをお願いします。

今朝から1歳4ヶ月の息子が38度〜39度の熱を出しています。
午前中に小児科を受診してきたところ、突発性発疹がまだなら突発の可能性、もしくは夏風邪だろうとの事でした。体が熱いので冷やそうとしても冷やされるのを嫌がりますこのような場合皆さんなら無理に冷やさず様子見ですか?あまり熱を出す事がなく対処法がよく分かりません(;_;)
先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

ちゃちゃい

うちもアイスノンは嫌がる時があります。そんな時は無理に冷やしてないです。

あとは熱が上がっているとき(頭は熱くても手が冷たい時)は冷やすと逆に寒気を感じて嫌がるので、冷やす時は見極めが必要です(><)

お大事に♡!

• ゆーたん、

ゆーたん、

参考になりました(*^^*)
    子どもの熱に慣れてないせいであたふたしちゃいました。ありがとうございましたp(^_^)q

• 6月18日
milkchocolate

うちもアイスノン、冷えピタは嫌がります。
冷やせないので手足も熱いときは薄着にさせたり、とにかく水分補給をさせました。
早く熱が下がって元気になると良いですね☆

• ゆーたん、

ゆーたん、

参考になりました(*^^*)
    水分補給も大切ですねp(^_^)q
    子どもの熱に慣れてないせいであたふたしてしまいました(;_;)
    ありがとうございましたp(^_^)q

• 6月18日