※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家族・旦那

こんな時期に突撃訪問とか非常識過ぎる!※不快に思われる方、学会のこと…

ごめんなさい、ただの愚痴なのですが。。。
こんな時期に突撃訪問とか非常識過ぎる!!!

※不快に思われる方、学会のことご存知でない方のコメントはお控えいただけますと幸いです。私自身も入会してるので全否定してる訳ではありませんし、宗教は個人の自由と思ってるので、特に学会自体を非難してる意図はありません。不快に思われる方がいらっしゃいましたらすみません。

旦那の親族が学会員で私も入籍前に入会しましたが、今は未活動です。旦那の親族はとっても熱心な学会家族で、私と違って旦那は部長の任命を受けたり、任務についたりしてますが、ここ数ヶ月はコロナもあって活動はしてません。当たり前ですよね。
なのに、今日旦那への突撃訪問がありました。
たまたま今日は休日出勤で旦那がいなかったので追い返せましたが、こんな時期に訪問って何を考えてるんでしょうか?多分幹部の人です。
友人と会うのでさえ控えてるこの時期に訪問?
すごく腹立たしくて旦那にすぐさまLINE。
電話あったけど出なかったから来たんかも、とのこと。
今は家庭訪問禁止になってるはずなのに!!!

旦那は今部長の役職を持っていますが、荷が重いとここ数ヶ月は他の部員の方と連絡など取ったりしていないので、自宅まで来たのかな、と思いますが、それにしてもこんな時期にありえない。
旦那がいたらきっと出ざるおえなかったので、本当にいなくて良かったです。
こういう学会員からの突撃訪問防ぐ方法ってないんでしょうかね。
最近コロナでこういう突撃訪問なくなってほっとしてましたが、緊急事態宣言も解除され、そろそろ突撃訪問も増えてくるのかと思うと憂鬱ですし、インターホン出るのも嫌になります。

同じように自分は未活動未入会だけど、旦那は活動家の方、旦那の活動に関してどう思われてますか?
同じような方少しお話しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰✨

今はまだ
訪問しちゃダメな期間ですね!

その人に注意した方がいいかも知れないです!
旦那さんから注意させるのでも構わないので!

今は、LINEや電話があるので
それを駆使して連絡取り合って欲しいですね💦

私も
前は訪問された事がありましたが、無視しました笑
私の現状がどうなってるかとか、伺いたかったみたいですが...

妊婦でもあるし、娘もいるし
今度会ったら注意しようと思ってます!

嫌な思いされましたね💦

他の方にも
やる可能性あるので
できれば、注意喚起よろしくお願いします😭💦

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    訪問は本当に今やめてほしい!
    今後子ども生まれたら、それを理由に来そうで怖いですし、現状聞かれるのとかも、なんでそんなこと話さなあかんの?って思ってしまうんですよね。。。学会のそういうところ好きじゃなくて。

旦那が言うてくれたらいいんですが、、、また帰ってきたら話してみます😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

私は
    産まれた時から
    学会っ子ですが、やはり
    学会員さんの中でも変な人いますね💦

でも、嫌だなぁとか不信に思ったら
    ズバズバ言った方がいいです!

私も言ってますし、向こうは
    悪気があった訳ではないと思うので、話せば改善してくれるはずです!

• 6月7日
  • わかちゃん

わかちゃん

ご返信遅くなり、失礼しました💦

半年前に結婚して引っ越してから、婦人部になったんですが、未だに婦人部の方のぐいぐい来る感じが苦手で。。。
    そろそろ家庭訪問とかも始まるので、言ってみようと思います😣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

グイグイ笑

めっちゃ分かります!

何事も程よい距離がいいですよね笑

婦人部の方が話し好きが多いのは承知してますが、グイグイはやめて欲しいですよね💦

来るなら、アポ取ってきてー!
    ってなりますし🥺
    子供が産まれたら、寝かしつけやご飯のタイミングなんかもあると思うので、そこら辺も先に訪問していいか確認してから、来てもらうよう話してみるといいかも知れないです!

ぜひ、言ってみてください!
    少しでも改善されるよう願ってます✨🙏

• 6月9日
さち

旦那さんからきつく言ってもらうしかないですね。
この状況下で、突撃訪問は最低って思っちゃう気持ちわかります!!

• わかちゃん

わかちゃん

本当にありえないと思ってしまいました😣💦
    旦那が連絡取らないのも問題ではありますが、今自粛しないといけないときに訪問までしてくるなんて、、、
    今日ので不信感増してしまいました。。。

• 6月7日

学会員さんって突撃訪問好きですよね💦
でもまだ訪問や会合禁止だったはずです。
なのでいけないと思います!

私も今、引越しで地区が変わったため、これから地区担などが訪問してきそうです…。
私と上の子は学会員ですが、下の子と旦那は非会員なので、これから色々ありそうです。。
嫌なことは言っていいと思います!!

• わかちゃん

わかちゃん

返信遅くなり、失礼しました💦

訪問されるの嫌いなので、本当にやめてほしいです。。
    男子部の方だったので私からはなかなか言えず、旦那にはそれとなく言ったんですが、これからもまた訪問してきそうで憂鬱です😭

• 6月9日