※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

10万円の申請書を出して2週間経つが、何も連絡がない。他の人は振り込み済み。不備があれば連絡があるはず。福岡、福津市の状況は?

10万円のやつ、申請書はだして2週間たったけど、なんの音沙汰もなし😣
目の前に住んでるおじいちゃんと同じタイミングで出して、あっちには先週、何日に振り込みますよ〜の手紙がきて、
昨日振り込まれてた😣
けど、こちらはまだ…
こんなことってあるんですかね💦
不備とかあったら連絡きますよね??
みなさんはもう来ましたか?
ちなみに、福岡、福津市です(´-`).。oO

コメント

受け取りを拒否するみたいなとこにチェック入れちゃったとかはないですか?

• ぷりん

ぷりん

それはしてないです(´;Д;`)

• 6月6日

退会ユーザー

じゃあ待つしかないかもですね😭

• 6月6日
さ🦖

郵送ですかね⁇
地域が違うのであれですが
郵送の場合、郵便局で消印は同じでも
まとめて配送されるので、役所で受け取り
そこから申請作業されるので、前後する場合があると思います‼︎
お住まいのHPでいつに届いた場合いつまでに〜とか
ないですか⁇

ママリ

別の自治体で5月12日にオンライン申請して、先週やっと入りました。

役所も忙しいし、同じ日に申請している人もたくさんいると思うので差が出ても仕方ないのかな?と思いました🤔💦

はじめてのママリ🔰

名古屋ですが、申請書すらまだ届いてないですよー😭😭💦

まゆ

同じく福岡県ですが2週間音沙汰なしです✋
明日3週間目に入りますが、
申請書もきっと役所の職員が内容が合ってるか確認したり、
一つ一つ手作業で封書空けたりしてるのかなと思ってます、、

2ヶ月くらいかかるかも!と思っておけば
1ヶ月で届いたら「思ったより早かった!」て思えるんではないかなと。
10万円、楽しみですね☺️💕

はじめてのママリ🔰

郵便だした場所や時間でも違うと思います🙄
たとえば午前中だしたとか午後だしたとか本店で出したかポストへ出したかによっても誤差はありますよね

✾❁クロ✾❁

毎日大量に申請書が返送され、役所の方も数名で何万人の書類を1つ1つ作業していると思うので、1日に処理できる件数も限られてるし、ズレが出て当然だと思います。

例えばですが、
ポスト→郵便局→役所→封筒あける人→担当者→確認者→振込手続き……等々

恐らく確認した後も週に1回などしか振込の手続きもされないと思いますので、時間がかかりますよ……