※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

階下からの苦情でビクビク。子供に注意してもわからず。誰に相談すればいい?

県営住宅に住んでいます。4歳と1歳の男の子がいます。下の階の方からうるさいと苦情がきて1回目は走り回って遊んでいたのですみませんと言い謝ったのですが、普通に歩いていただけの時にもまた苦情がきました。言い方もヤクザのように怒鳴りとても怖く、毎日ビクビクしながら生活しています。4歳の子には走り回ってると注意しますが1歳の子に注意してもわかってくれません。夜は8時から9時頃には寝ています。誰に相談したらいいのでしょうか?

コメント

ぼーいママさん

んー、県民住宅なら子どもがいてうるさくなってしまうの仕方ないかな。。さやかさん家じゃなくて、斜めの家や、下の家からでも響いたりするんですよね…
夜中に大声や走り回ったりするのはいけませんが、、
そんな苦情するなら住むな!って思いますよね。。

管理会社に話した方がいいですよ、、
直接やり取りをして、何かされても怖いですし💦

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

私も前にマンションにいたとき、子どもいなくて…
    夜まで誰もいない日だったのに、帰宅してポストに『静かにして!』みたいなのが入ってました。、下の人?隣?わからないですが、、

• 6月3日