※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

37週5日の初産婦が、お腹の張りや痛みなく下着が濡れたため病院に行った。子宮口が7cm開いており、陣痛が始まる流れになる。順調ならどれくらいで生まれるか不安。

今37w5dの初産婦です😄
今朝起きたら下着が
びっしょり濡れていて、
お腹の張りや痛みも無かったので
尿漏れかと思ったのですが、
破水だったらまずいので
念の為病院に連絡して診察󾭛

結果、破水ではなかったのですが
既に子宮口が7cm開いているらしく
急遽入院になりました󾌱

私自身、時々お腹が結構張るなぁ
ぐらいでここまで特に痛みを感じて
いないのですが、
これから強いお腹の張りが始まり、
陣痛につながるという
流れになるのでしょうか?

子宮口が7cm開いてると
順調に行った場合どれくらいで
生まれるのですか(><)?

破水や陣痛が先に来るものだと
思ってたので、
お産までの流れが良く分かりません(T_T)

コメント

⁂⁂⁂

子宮口7センチのとき、激痛でした(笑)8センチくらいから、マックスやばかったですが、破水してからのほうが、さらにやばかったです(笑)

  • 美里

    美里

    そうなんですね󾍁
    先生に、全然痛くないの?󾭛
    って聞かれましたが、
    全然平気で...󾌱
    でもこれから痛くなるんだと覚悟しておきます(><)󾭛

    • 6月17日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    すごいですねぇ!(◎_◎;)結構陣痛も耐えられちゃうかもしれません(*^◯^*)羨ましい(笑)わたしは即死でした(笑)

    • 6月17日
みおたんまま

7センチも開いていたら陣痛さえきてくれたら、けっこう早いと思いますよ🍀

あたしの場合破水してたのに、診察しても破水じゃない言われ後々、あれ破水してたのねーと言われました(。-_-。)

  • 美里

    美里

    今病院のLDRで過ごしてるのですが、
    普通にお昼食べてテレビ見てます(^^;)笑

    私も後々『あれは破水だったのねー』と言われるんですかね󾌱

    • 6月17日
あーか

陣痛室でひたすら泣き、唸り…
分娩室に入った時は6センチでした!!
そっから2時間くらいでした(*^ー^)ノ

7センチも開いてますし、もしかしたら陣痛くる前に破水するかもですね(*^ー^)ノ
でも病院にいれば安心ですね!!
動いたり、あぐらかいたりしてたらお産進むと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

  • 美里

    美里

    今さっき、LDR室で再度診察を
    受けたのですが、
    やっぱり7cm開いてるとの事で
    間違いないそうです󾌱

    LDR室狭いですがちょこちょこ歩いてお産に繋がる様頑張ってみますね😄

    • 6月17日
ちゅんころり

すごい、初産で子宮口7センチ✨
私は、陣痛が来てから、子宮口が3センチ開くまでにまず8〜9時間かかり、やっと入院させてもらえたのですが、そこから全開になるまで、さらに9時間がかかりました💦全開を確認する内診とともに破水、そこから分娩室で3時間いきんで、上の子の出産をしました。
どうなるんでしょうね?
陣痛が進むといいですね!!

  • 美里

    美里

    特に運動したりもせず、
    ぐーたら過ごしてしまった&初産なので、予定日過ぎるだろうと思ってたのですが、
    まさか生産期入ってすぐ入院とは思わなかったのでびっくりしています󾍁󾭛
    全開になるまで時間がかかる場合があるんですね(T_T)
    初めての事なのでどうなる事やら怖いです󾌼󾭛

    • 6月17日
がぁぜ

もう7センチですか(゚⊿゚)!
私は7〜8センチまでがすごーく長く辛かったので羨ましいです(T_T)
やっと8センチまで開き、もうこんな陣痛耐えられない〜!って感じでしたが、その後破水し、今まで陣痛が可愛く思えるくらいの強烈な痛みが。。
全開になって、いきむ時はあんまり痛くなかったです(^^)

7センチから3〜4時間後には産まれたと思います\(‘ω’)/
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
がんばってください♡

  • 美里

    美里

    私も本とかママリで
    他の方の質問を見て、
    子宮口が全開まで開くのに
    もがき苦しむんだろーな(T_T)と思ってたのですが、
    想像とは違い過ぎてびっくりです󾭛
    破水すれば一気にお産が進むのですかね( ´•ω•` )?
    今後痛くなるのかと思うと恐怖と不安はありますが
    頑張ります󾌼󾭠

    • 6月17日
  • がぁぜ

    がぁぜ

    基本的には破水したらお産進むみたいですよ(^^)
    もう7センチ開いてるとのことなので、破水したら早いかもですね!
    初めてのお産…不安ですよね(´・ω・`)
    ですが、赤ちゃんが産まれた瞬間の感動と安心感と達成感ったらものすごいですよっ♡
    ぽにょさんのお産が安産で素敵なものになりますように…(o´罒`o)♡

    • 6月17日
あんみ28

私も無自覚で6センチ開いていて、高位破水もあったのでそのまま入院になりました。入院したときは『(お産まで)今のところ(病院内で)トップですよ🎵笑』なんて言われてましたが、結局次の日も陣痛起きず、飲み薬の陣痛促進剤で誘発したけど生まれず、点滴に切り換えた途端に陣痛きて1時間で生まれました😃二人目だったので陣痛きてからは一瞬でしたよ。

  • 美里

    美里

    無自覚で子宮口が開いてるって私と一緒ですね!!
    でもその後時間がかかる事もあるなんて...怖い󾍁󾭛
    私も促進剤使うのですかね...(*_*)
    遅くとも日曜日までには赤ちゃんに会える事を願って頑張ります󾌼󾭠

    • 6月17日
まま

私も陣痛より先に破水して、
病院にいった時にはすでに
7センチ開いてました(*_*)💦
そこからが激痛で💦
でも3時間で産まれましたよ⭐️
ぽにょさんも早いかもですね!
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

美里

今破水待ちですが全然兆候なくて󾌱󾭛
次3時半にNSTと内診するので
それ待ちです(><)
今後の痛みが怖いですが
頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)✧

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は陣痛が分からなくて破水かどうかもわからず取り敢えず電話して病院ついた時に破水してるし陣痛来てて4cm開いてると言われました。
そこから3時間で産まれました❤
早かったみたいです!!
もうすぐ会えるから楽しみですね💓

  • 美里

    美里

    あれから変わらず子宮口は7cmのままで破水も陣痛も起きません󾌣
    明日には産まれると言われてますが、
    急な入院だった為心細くなってきました󾭛笑

    • 6月17日