※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一
子育て・グッズ

ベビーのお風呂の入れ方について教えてください。パパと一緒に入れている方は何時頃に入れていますか?ママ一人の時はどの時間帯に入れていますか?

皆さんこんにちは!
あと2日で5ヶ月になる男の子の育児奮闘中の28歳ママですww
皆さんにご質問です。
ベビーのお風呂はどのようにされてますか?
私の所はパパが毎日入れてくれているのですが、入る時間がバラバラで、そのせいか夜寝つきが悪い時があります。

パパがあらって、私がタオルで受け取り残り拭き拭きしてお着替えがパターンです。
2人でお風呂を行っている方は何時頃にお風呂に入れてるか。

ママ一人の時はどの時間帯に入れて、どのような入れ方をしているのか。

を是非教えてほしいです‼︎‼︎
宜しくお願いします〜ww

コメント

こころ

お友達はベビーバスで夕方ぐらいに入れてましたよー(*^^*)

ママ1人で入浴は大変ですよね(T . T)

• 一

そのお方は何カ月までベビーバスなのですかね?
    うちの子もど8キロ超えしてるので、なかなか難しくて。

回答ありがとうございます‼︎

• 6月20日
ママリ

4ヶ月半の息子がいます。
お風呂の時間悩みますよね…(ーー;)

私の家では、パパさんが入れても、私が入れても基本夜の7〜8時台にしてます。
義実家に行ったりしたときは少し遅くなり、9時台になることもあります。

もう少し早く入れた方がいいのかと思いつつ、それより早くがなかなか難しいので、この時間で定着しています。

ちなみに寝るのは9時台ですね。10時とかに起きたりすることもありますが💦

• 一

やはり9時台には入れた方がいいですよね〜
    時間がバラバラになってるのです。
    7月からは落ち着くと思うので、時間だいたい同じような時間にしようと思います〜‼︎
    ありがとうございますww

• 6月20日
CYOKUMI

新生児期からほぼ一人です⊂( ˆoˆ )⊃

今は赤ちゃんの機嫌がいいうちに待機させて→自分を洗って→赤ちゃん脱がせて洗って→一緒に浸かって→ハイローチェア(おねしょシーツの上にバスタオル)の上に裸で寝かせタオルで巻いて→ササッと自分拭いて→赤ちゃんのケアして服を着せ→自分のことでやってます⊂( ˆoˆ )⊃

だいたい夕方6時に入浴タイムです🎵

• 一

2か月から旦那がお風呂で入れてくれるようになってから、私はまったく入れてないのです。
    すごくヒントになる回答ありがとうございます‼︎
    やってみます‼︎

• 6月20日
ぽんずm

赤ちゃんの時は主人との関わりもお風呂しか無かったので主人が夜勤もあったので最終的には夜勤前の6時半に入れてもらう事にしました!
日勤の時は私が入れていました。
一人で入れる時は脱衣所にタオルを広げ、バンボに座らせて扉を開けたまま自分を洗う→その後子どもとお風呂に入る→子供を広げたタオルで包む→自分を拭く→リビングでお着替えする
の手順でした!冬は寒いのでヒーターを脱衣所に移動させたりもしました😌
つかまり立ちが安定してからは、脱衣所にいるとイタズラしてしまうのでお風呂のフタをを閉めた状態でオモチャを蓋の上に置き、つかまり立ちさせておいて自分を洗ってました!

• 一

ありがとうございます。
    一人で入れる時のヒントになります‼︎
    今度、やってみようと思います。

• 6月20日