※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母の手作りスタイが全然可愛くない!笑気持ちは嬉しいのですが、手作り…

義母の手作りスタイが全然可愛くない!笑
すみません。気持ちは嬉しいのですが、手作りでスタイを作って持ってくるのですが、雑巾?みたいな白やら蛍光緑やらのタオルで作って、貧乏くさいんです💦💦

もちろん外では使いませんが、家の中でも写真を撮るのに映り込むのが嫌で嫌で😫😫😫

手縫いなので、とりあえず洗濯機にそのまま放り込んで、はやく破けろ〜と思いながら使ってます。
それなのに、また作るわ〜💓と張り切ってます。
もう既に10枚家にあるのに。。

スタイを作った口実で会いにきたいんだろうけど、今はコロナもあるし、やめてほしい。。

どうしたら作るのやめてくれますかね?笑
最低な嫁だとは自覚してるので批判はごめんなさい🙏

ちなみに旦那にも、雑巾みたいやなと話してますが、気が済むまで作らしとったらと言われてます。笑

捨てるに捨てれないし困ります🙄

コメント

まる

離乳食始まった時にそのスタイ使っちゃえばいいですよ😆
すぐ汚れるし野菜の汁ってなかなか落ちなくてすぐ捨てることになるのでお義母さんに申し訳ないので今後はいいですよ!と伝えるとか😆

• はる

はる

離乳食ですね!💓頭になかったです!!ありがとうございます

• 5月31日
じーな

うちはマスクです😭💔
ほんといらないです💔💔
センスあるならありがたいんですけど、こんなの付けてどこにも行きたくない😫💦笑
ついでに私のも作ってくれそうだったので、丁寧に断りました🙌笑

• はる

はる

ほんとセンスあるならいいんですけどね😂ありがた迷惑ってやつです。笑笑

• 5月31日
ちーちゃん

すごくお気持ち分かります😂
うちは旦那のおばあちゃんが手芸をするので
娘が生まれた頃からおくるみや帽子やバッグなど、、
色々作って渡されてきましたが
どれも趣味が合わず、結局全く使っていません😂
義母が選んで買ってくるものも同じく、本当に趣味が合わずに困っていたのですが
最近はもう割り切って、
ありがとう〜!よかったね〜!と娘に言いながら受け取り、
帰ったらそれ専用の段ボールに入れていってます。笑
可愛い孫のために作るのが楽しくて仕方ないようなので
その楽しみは奪わないように、断ったりはしてないです!
ただ使いたくないものを無理して使うのも嫌なので😂
旦那の家族からしたら
前にあげたやつ使ってるの見たことないな、、としょっちゅう思われてるでしょうが(笑)
そこはもう向こうが勝手にしてきた事だし気にしません😂
逆に好きな生地をこっちで買って、
すごい素敵な生地見つけたから、これでこんなもの作って〜!
なんでお願いしたら大喜びで作ってくれますよ❤️

• はる

はる

なるほど!!逆に生地を買って渡すのですね🙌今度そうしてみます😂

• 5月31日
さやぴ

うわー!
一緒ですー🤣!!
いっぱい作ってくれたのはありがたいですが、布のセンスが...🤭笑

大きめに育ったので、早いうちに首回りがキツそうになったので使ってません(笑)

• はる

はる

あるあるで嬉しいです😂やっぱセンスが微妙ですよね💦笑

• 5月31日
kanakan

離乳食のとき重宝しますよ!
可愛いと汚れるのいやなので、それなら心置き無く使えます!笑

• はる

はる

離乳食まで置いておくことにします!ありがとうございます🙏💓

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食用にします!😂

• はる

はる

自分では思いつかなかったので質問してよかったです!ありがとうございました😊

• 5月31日
モリモリ

いっそ、雑巾にします笑
もうたくさんあるのでしばらく足りてますよ。ってやんわり伝えてあげたらどうですか😅