※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の初マタです。乳首が痛くなることがあります。病気でしょうか?

妊婦29週にはいった初マタです😊
お腹もだいぶ大きくなり体温も高く?お出かけしてお店ですぐ暑くて汗かいてます💦笑
太りすぎのデブで汗っかきなのかな😳笑

質問させて下さい!最近乳首がものすごく痛くなる時があります💦痛みはすぐ無くなるんですが乳首を千切られる痛さというさなんというか…すっごく痛くなるときがあるんです。これって病気ですか😥?

コメント

あーちゃん

私もすごい汗かきますよ!笑
通勤時間だけでも汗だくです💦

乳首は乳腺が発達してきているので痒くなるんだと思います。
ベビーオイルなどを塗って、ラップでパック、その後お風呂で洗い流したり湯船に使っている時に軽くマッサージするといいですよ!
1人目の時も妊娠後期に入ってから痒くなり出産間近の時には母乳がちょっと出たりしてました!