※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

バスチェアでのお風呂が難しいです。安定してきたらバスマットで遊ばせるのがいいですか?ワンオペの方、どうしていますか?

私が洗っている間はバスチェアやバンボで脱衣所の所で待ってもらってたんですが、後追いもあってギャン泣きして暴れてで危なっかしいです💦
身体を洗う時も湯船の中でも少しでも密着してないと泣いてしがみついてくる状態です💦

お座り、つかまり立ちは安定してきたしバスチェア等で固定しなくてもバスマットの上に座っておもちゃとかで遊んでてほしいんですが、まだこの時期は椅子とかに座らせて固定しとく方がいいですかね💦?
ワンオペの方どうされてますか🤔?

コメント

Himetan❤️

息子はまだ完全に腰座りはしてないのでバスチェアを洗い場に置いて座らせてますよ☺️
娘の時はお座りやつかまり立ちが安定してた時は自分があぐらをかいてそのスペースに座らせてました🥰

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    シャンプーとかしてて流した時に子どもにかかったりとかもあると思うんですけど何か対策されてます?🤔
    直接、子供の肌につけているわけでないですが流れる泡とかで肌とか荒れるのかなって不安がありまして🙇‍♀️

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あぐらをかいて座らせてた時もベビーバスチェアの時もそうですけどシャンプーを流す時は頭を後側に倒して美容室スタイルで洗ってますよ☺️
    床に溜まった泡はなるべくすぐにシャワーで流しては居ましたけど、肌荒れとか気になってシャンプー系やボディソープは子供の事も考えて早めに変えてましたよ。
    元々シャンプー系はLUXだったのをメリット、ボディソープは最初は同じベビー用にしてその後ビオレにしました🥰

• 5月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます✨

• 6月1日