※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠中の方へ質問です。病院での胎動カウント、皆さんはどのくらい動いていますか?

今、胎動カウントしてる妊娠中の方にお聞きしたいです!
もうすぐカウントスタートしないといけないんですが!

私の病院は、10回動くのに何分かかったかと、1時間に何回動いたかをカウントしないといけないんですが、皆さんは、どのくらいうごいてますかー?

コメント

ビール

いつも5分以内くらいですかね😁
動き出したら、数えはじめるって感じで…

• ひよっこ

ひよっこ

10回動くのに5分くらいですかー?

• 5月25日
  • ビール

ビール

そうですね😌私の数え方のせいですかね?いつも早いです。例えばドコっドコっドコっと蹴ったりしたらそれだけで3回とカウントしてました。
    そのカウントの仕方でいいよと助産師さんに言われたので…。
    数え方にもよりますよね🤔

• 5月25日
あお

こんにちは!
わたしも病院に胎動カウントをお願いされています。
うちの子の場合、夜が活発なのであまり参考にならないかもしれないですが、病院でできれば午前中でお願いしたいといわれ朝だと10回動くのに平均15〜22分くらいです。
夜だと10分かからないときもあります。

♡

私も今カウントしているのですが、10分以内で胎動10回は感じますよ🙆🏼‍♀️

きっちり時間は計ってませんが😅
大体10分以内には10回動きます!
1人目の時は長くても5分くらいでした😂

むー

31週目です。
1時間の間でのカウントは厳密にしていませんが、感覚的に20分間隔で動いてるような気がします。
ご飯後、お風呂後、就寝直後は必ずドコドコ動きますね(笑)

10回カウントは10分以内で動きます。早くて2分、遅くて7分くらいの差があります。

余談ですが、普段ドコドコ動きまくってるのに胎動カウント意識する途端に胎動減ります(笑)