※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中で正岡病院に通院中。指名できなくなり、非常勤医師に検診。診察が短く、エコーが足の骨。前回の経過無視。合わない先生で残念な気持ちで帰宅。

質問ではないのですが💦
二人目妊娠中で正岡病院に通っています。
一人目も正岡で出産し、ずっと院長先生を
指名して見てもらっていました。

最近病院のやり方が変わったということで
指名ができなくなったそうで…

今日は非常勤医師に検診してもらいましたが
雑すぎてびっくりしました😂

・診察はいつもの半分以上短い
・くれたエコーはなぜか足の骨
・前回休診日に救急でみてもらったのですが
 それについての経過は無視

人それぞれ合う合わないがあるのですが
私は本当に合わない先生で楽しみの検診なのに
残念な気持ちで帰りました😭

コメント

るる

私も2週間前の検診後に次回の予約から〜 って急に受け付けの方に言われて😭同じく院長先生指名してたので
ショックです😥
1人目の時も正岡で基本非常勤の先生が多かったので嫌な先生ではないのはわかるのですが 急に!?😭ですよね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    なんで急に!?ってなりますよね😢
    その理由もはっきり説明されずなので
    モヤモヤしてます💦
    今日受付でどうしても無理なのかと
    聞いたところ、なるべく院長先生には
    なってるんですけどね…って
    感じだったので残念です😭

    • 5月25日
ゆき*

正岡病院に通っています。
指名が出来なくなったんですか!ゆうかさんの投稿を見るまで知らなかったので驚きと共に残念です。
私も院長先生に見てもらっていました。丁寧に見てくださる点が良かったので次の診察がどうなるか不安です💦

  • ゆうか

    ゆうか

    指名ができなくなったと
    前回の検診で言われ今日から非常勤の先生でした💦
    院長先生とても丁寧で安心できますよね😢
    わたしは今日の検診で
    とっても残念な気持ちで帰りました😭

    • 5月25日
みぃー

指名できなくなったのですね‼️
わたしも院長先生指名でした。
いちばん丁寧ですよね。

何でなのか理由が知りたいですよね。

  • ゆうか

    ゆうか

    病院の方針が変わってと
    言われましたがモヤモヤです😢
    丁寧にみてくれる先生なら
    いいのですがそうでもなかったので
    すごくがっかりです😭

    • 5月25日
deleted user

正岡で産みました😊
私は1人目は院長先生、2人目は非常勤の先生でした!たしかに院長先生はめちゃめちゃ丁寧だし、安心できますよね☺️大好きです!

でも、非常勤の先生も私は全然問題なかったですよ〜☺️毎回院長程じゃないにしてもきちんと説明してもらってましたし、エコー写真も顔写そうと頑張ってくれたり。穏やかな先生で、私は好きでした✨最後の内診グリグリのおかげで、スムーズに陣痛に繋がった気がしますし😊

非常勤何人かいるんですかね?💦私が診てもらった先生は、雑な感じはなかったです💡

  • ゆうか

    ゆうか

    院長先生安心できますよね🥰

    そうなんですか!😳
    わたしはなぜか足の骨のエコーを
    もらいショックでした笑
    そしてその1週間前に急な腹痛で
    休診日に見てもらっていたので
    なおさら丁寧にみてもらえず
    がっかりしました😭

    非常勤の先生は
    わたしがみたことある先生は
    2人でした!
    あとはわかりません😖

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も先日正岡病院で出産しました。院長先生指名したんですけどコロナの影響もあって非常勤の先生が多かったですが雑すぎてすごい嫌でした。エコーとかも全くわからなくて、院長先生は詳しく説明してくれるのに非常勤の先生はエコー見て終わりって感じで驚きました💧検診の度に不快な気持ちになりました。

  • ゆうか

    ゆうか

    同じ気持ちの方がいたくださり
    嬉しいです。
    エコー適当すぎますよね😅
    エコー写真ってもらうたび楽しみなのに
    足の骨だったことは
    ほんとに不快すぎます😭
    2人目も正岡で産みたいですが
    あんな診察をまだ受けるなら
    病院変えたいな〜などモヤモヤです😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回エコーの写真全くわからんくてびっくりです😅院長先生のときはちゃんとわかるのに…
    もう少し丁寧に対応して欲しいですよね…

    • 5月31日
なお

私もずっと非常勤の先生が診てくれましたが優しい先生なんですが、エコー最後まで毎回ずっと足の骨でした(´°ω°`)顔がうつってるの1枚しかないです(´°ω°`) 出産の時は院長か理事長が来てくれるのかな?と思っていたけど、最後まで非常勤の先生でした!

  • ゆうか

    ゆうか

    最後まで足の骨😔
    院長先生は毎回顔だったので
    ほんとに嫌すぎて😥💦
    出産のときもきてくれないのですか!
    出産が非常勤の先生はほんとに
    嫌すぎて憂鬱です😔
    謎の指名なし制度評判悪すぎるのに😭

    • 6月1日