※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

クリクラを辞めて水道水にしようか迷っています。水道水は安全でしょうか?

ミルクってなんの水で作ってますか?
うちはクリクラなのですが、最近経済的に厳しくなってきてクリクラ辞めて、市販の天然水か水道水にしようかと思っています。
水道水って大丈夫でしょうか?🥺

コメント

ᓚᘏᗢ

うちはボトルさえ買えばタダのスーパーの水使ってました👍

さなつぅ〜

水道水でも一度沸騰させたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

マヨ

混合でやってた時は普通に水道水です!
今は白湯しか飲ませてないですが、ケトルで1回沸騰させたものを飲ませてます。もういいかなって思ってます

まっこ

ネットでミネラルウォーターを使うとミネラル過多になるので、必ず水道水で作るようにと呼んだので産まれてからずっと(完ミでした)水道水でした😀

はじめてのママリ

うちは水道水まずいので、サントリーの天然水2Lをケース買いしてます!

初めてのママリ

水道水は心配なので湯冷ましにします!

aoi

水道水を沸かせて作ってます😊

ママリ

普通に水道水を沸騰させれば大丈夫ですよ😊

うちは、ほほえみを使っていましたが、メーカーも水道水で調乳することを前提にしてあり、このように記載ありましたよ😊【明治の粉ミルク(明治ほほえみ・明治ほほえみ らくらくキューブ)は、国内の水道水で溶いた時に母乳にできるだけ近くなるようにつくられており、それだけで赤ちゃんの成長に必要なミネラルは十分摂取できるように設計されております。】

みや

普通に水道水沸騰させて作ってます^^
産院でもミネラルウォーターはやめてねって言われました。

水道水をケトルで沸かしてました。産婦人科も水道水をポットで沸かしてました😅

まこ

ガッツリ水道水です🤗
水道水を煮沸したあとの白湯で溶かしてます!

はじめてのママリ🔰

お湯は水道水を沸かした物、水はサントリーの天然水です。赤ちゃんOKって書いてるので。

るんるん

まとめての返信ですみません😭😭
皆さんありがとうございました🙇‍♀️💗水道水大丈夫なのようで安心しました🥺💗