※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

来年4月に保育園入園予定。伊勢崎市在住で笠懸の保育園に通わせたい。仕事は未定で、市外の保育園は審査が心配。申し込みに落ちる可能性はあるか?初めてで不安です。

来年の4月に保育園入園予定です。
伊勢崎市に在住なんですが笠懸の保育園に通わせたいなと考えています。まだ仕事はしてなくて入園が決まってからみどり市で仕事を探そうと思うのですが、、、
その場合市外の保育園は審査通りにくかったり。
申し込みに落ちたりしますか?

初めてのことでわからず、、、
教えてください💦

コメント

かんかんママ

保育園は役所が絡んでるので、市内在中の子が優先になりますし、市外はだと役所同士で協議になるそうです😅

伊勢崎市は5歳児(年中)の健診が追加され、保育園と幼稚園での集団健診なので市外へ通うと対象にならない為、個別で相談になるそうです💦

みんみん

昨年まで伊勢崎市に住んでました!
私は前橋に家を建ててて
でも通えない距離じゃなかった(車で20分くらい)のだったので前橋の保育園希望しましたがまだ住所が伊勢崎にあったので申し込めるけど
かなり不利だと言われました。
点数的に1番低い点数だそうで。
なので市街申し込みは厳しいと思いますよ😂
求職中なら尚更だと思います。。

華

同じ求職中なら、市内に住んでいる人が優先になるので、市外に住んでいても申請は出来るけど、審査に通るのはかなり難しいと言われました😣💦