※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰女の子ママ👶🎀
妊娠・出産

初産で7月に豊島区南長崎の小川クリニックで無痛分娩を予定しています。無痛分娩を選んだ理由は、里帰り出産なしでワンオペ育児+家事が確定しているため、身体への負担を減らして育児を始めたいからです。経験者の感想やアドバイスを求めています。

はじめまして(^^)
初産、7月予定で豊島区南長崎の小川クリニックで無痛分娩を予定しています!(個人院で院長先生不在時(時間外・休日)に本陣痛きた場合は普通分娩になることを覚悟しています…)

もし小川クリニックで分娩経験のある先輩方いらっしゃいましたら(普通分娩・無痛分娩・帝王切開)問わず、感想やアドバイスをいただけたらうれしいです(><)

ちなみに今回無痛分娩を希望した経緯は以下が重なり、退院後からワンオペ育児+家事が確定しているため、少しでも身体への負担を少なく育児をスタートさせたいと考えたからです( ; ; )

・里帰り出産なし
・私も夫側も実家遠方のため手助けはなし
・夫の仕事が繁忙期

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

小川クリニック通われていた友人は、切迫傾向だけですぐ転院させられたと言っていました。全体的に先生も助産師さんもいい噂を聞きません。