※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子から次のお弁当は「ドラえもん(キャラ弁)がいい」とリクエストがあ…

息子から次のお弁当は「ドラえもん(キャラ弁)がいい」とリクエストがありました😅
私は不器用で料理下手😢
彼の要望に答えたが…自信もないし、面倒だなーと思ってしまいます😅
みなさん、お弁当の要望に応えるべきでしょうかー😭❓
また、お弁当の詰め方とかコツがあれば、教えほしいです❗

コメント

あやこ

うちは、キャラ弁はしないって決めてます。
ただでさえ弁当とか面倒なのに、やってる暇ないです。しかもキャラ弁は美味しくなさそうなので!!

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    朝の忙しい時間帯にキャラ弁なんて作っていられませんよね💦
    先ほど、クックパッドで検索したら青いごはんでドラえもんのキャラ弁があり、ビックリしました😅食欲減退しそうでした😩

• 5月18日
  • あやこ

あやこ

あーこの前、初めてクマさん作ってハッシュドビーフのお布団をかけて上げたら!喜んで完食。好き嫌い多い子なんですけどね。食べてもらうためにキャラ弁なら頑張るかも

• 5月18日

わたしならなんとか要望に答えますね!!
ドラえもんのかまぼこありますよね!キャラクターかまぼこを使ったオムライス検索したら出てきますよ!あれなら簡単そうです!

はじめてのママリ🔰

極力、要望に応えたいなーと思っていますが、自信がなくて😅
    確かに❗かまぼこありますね😃❤️

• 5月18日

うちもキャラ弁は無理だよ!って言ってます😂
子どもたちに聞くと意外とキャラ弁の子は少ないみたいなので、ごめんねって思いながら無理と言ってます。

そのかわり、絶対にこれは入れてほしいっていうおかずはちゃんと確認したり、オムライス、おにぎり、サンドイッチとか、そのあたりの希望は聞いて作るようにはしています😊

はじめてのママリ🔰

息子は保育園に通っていますが、以前お弁当の時間の写真を見た時、キャラ弁の子はあまりいなかったかも🤔
    働く親御さんが多いのでキャラ弁は難しいのかもしれませんね❗
    違う形でリクエストに応えたいと思います✨

• 5月18日

退会ユーザー

私も仕事をしているし、お弁当の日はさらに早起きして作っているのも子どもたちはわかっているので、お弁当ってだけで喜んではくれます。
    うちは始めからキャラ弁は無理!って言っていたので、作ってと言われたことはないですが、それ以外で希望は叶えてあげようとは頑張ってます😂

• 5月18日

キャラ弁は時間の問題とクオリティーの問題で厳しいですが自宅で時間がある時にドラえもんのおにぎりを作ってあげました!違う意味ですごいクオリティー!中国のドラえもんになりましたが、子どもは分かって喜んでくれました😂お弁当だと大変だから夕飯とかどうですか⁉︎

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😩時間とクオリティーがないと難しいですよね😅
    中国のドラえもん…笑ってしまいました😂
    私はエイリアン👽になるかも💔
    そうですね❗休日とか時間がある日にドラえもんのおにぎり🍙とか作ってあげようと思います✨

• 5月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私もキャラ弁作りません🤣

でも、うちの幼稚園では、おにぎりの日があるので、ラップでおにぎりを包んで、絵を描いてます😆
息子に前の日に何がいい?と聞いてます😊

アンパンマン
ばいきんまん
しょくぱんまん
ウサギ
イヌ
ネコ
みたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

ラップにイラストいいですね😃💡
    今回、やってみます‼️✨

• 5月18日
アリス

ダイソーにキャラクターのふりかけチップがありますよー!!
たしかドラえもんもあったような…。
いや、確信はないてすが…。

それだとご飯のうえにパラパラっとかけるだけでドラえもん弁当に!!

はじめてのママリ🔰

ダイソーにふりかけチップありますね😄
    アンパンマンは見たことあるんですが💦ドラえもんあったかな🤔
    ダイソー巡ってみます❗

• 5月18日