※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

生後17日です。今までは乳首に傷が出来ていた為搾乳をして毎回哺乳瓶で1…

生後17日です。
今までは乳首に傷が出来ていた為搾乳をして毎回哺乳瓶で100mlあげていました。
1週間検診の時に片乳10分ずつあげてみて体重を測ると左は8g増、右は約20g増であまり飲めていませんでした😢
ちなみに搾乳では毎回100mlは採れています。

完母希望なのでこのままではダメだと思い、今日は痛いのを我慢しながら直母、もしくは保護器を使って授乳しました。
飲めているのか全く分からず寝落ちする事がほとんどで次起きるのは大体1時間半〜2時間半後です。このまま日中は欲しがるだけ直母であげていても問題ないものなんでしょうか?
それとも混合にしてミルクも少しは足した方がいいのでしょうか💦
飲めてなかったらおしっこの量も少なくなるし泣いてお腹が空いてることを教えてくれますか?😢
夜に一回はミルクを足すかもしくは搾乳した母乳をあげてしっかり飲ませてみようかとは思っていますが、、、
日中もミルクを足した方がいいのかが分からず、、😭
母乳量が全く分からないからどうしたらいいのか😢
1人目はこの時期には完母だったけど2人目は吸い方がまだまだ下手くそなのと傷が長引いてしまっているので中々上手くいかず悩んでおります、、

コメント