※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

最近ご飯を食べない子供について、姉からのアドバイスとの違いに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ご飯最近ほとんど食べてくれなくなりました。
まず椅子に座ってくれず地べたには座りますが
遊びながらテレビ見ながらじゃないとダメです。

ヨーグルトはなにもつけてなくても食べます。

そーいう食べ方なら一切ご飯あげない!とかにすべきなんでしょうか。少しでも食べるならと遊びながらでもいーやって思ってましたが姉に腹が空けばたべるんだから
そーいう食べさせ方やめろって言われました。
でもそーしないとほんとに食べません。
どう思いますか??

コメント

ライチ

うちはいつもご飯の時はテレビ付けてますよ。
昼間はレジャーシートで食べてます。
椅子が嫌なら地べたでも良いと思ってます。

ゆー

うちもそんな感じです!
本当にお腹が空いてる時やメニューによってフラフラと遊びに行ってしまいます😵
ご飯の時間は楽しくしたいのであまり怒らないように頑張ってますが、、、笑
昨日おやつを少なめにしてお風呂の後にご飯でちょっと時間を遅くしたら少し平気になりましたよ!

• とみきち

とみきち

お風呂の後にご飯ていうのも
    やる価値あるかもですね

• 5月16日
yoshieri

うちも偏食です‼️だから、食べれる物も用意しつつ、食べないだろな-っていう食材も入れてます。遊び食べの時期も必要みたいで、触って感触などを感じてるみたいですょ♡
さっさと食べな‼️って私もイライラしますが、30分程で食べないなら切り上げます😛
今日は、気分を変えてお昼はお弁当箱に詰めてリビングにレジャーシート敷いて食べさせたらニコニコしながら楽しそうでした♡