※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

離乳食後期の三回食をしている娘が自分で食べたい意志が強くなりました。手掴みメニューでおすすめがあれば教えてください。おやきに挑戦したいので、良いレシピがあれば教えてください。現時点ではアレルギーはありません。

離乳食後期の三回食です!

最近自分で食べたい意志が強い娘。
手掴みメニューでこれよかったよ!ってあれば教えてください!
おやきに挑戦しようと思うんですが、これいいよ!ってあれば教えてください!

ちなみに今のところアレルギー無しです!!!

コメント

たろ

食パンスティックとかにんじんを柔らかく煮たスティックとかは食べやすそうで、よく食べてます。
あとはホットケーキとかも食べるので、野菜を混ぜて食べさせたりしますよ。

• も

ホットケーキミックスって赤ちゃんにも大丈夫なんですか?🥺

• 5月16日
  • たろ

たろ

使えますよ^_^離乳食の本にもよくかいてあります。
    でも、砂糖が入っているので、木になるなら小麦粉で一から作ったら良いですよ。

• 5月16日
  • も

なるほど!探し回った結果ホットケーキミックスがなかったので小麦粉で、チャレンジしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日