※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

これで良かったのか…😣買い物から帰ると近所の小学生が外で遊んでいて、…

これで良かったのか…😣

買い物から帰ると近所の小学生が外で遊んでいて、近寄ってきて喋ってたら

「のど乾いたからお茶ちょうだい。お家にお茶ないの。」と…

その子はたまに話しかけてきたりするから面識はあるけど、そこのご両親とはほぼ面識ナシ。

お父さんかお母さんは?って聞いたら今家には子供しかいないと。

いつ帰ってくるの?って聞いたら夕方と。

兄弟がいるらしく、お兄ちゃんに言ってみたら?って言ったけど、そう言うとなんとなく話をそらす感じ。

話がそれたからいいかと思っていたら、また途中で

「ねぇ、お茶ちょうだい。」って。

ご両親と面識ないし、このご時世だし勝手にあげて大丈夫か気になったから「うちもお茶ないんだー」って言ったら諦めたっぽかったから家に入ろうと思ったら

「お水でもいいからちょうだい。喉がカラカラ」って。

うちは浄水器もないし、ミネラルウォーターも買ってないから「お水も水道水しかなくて。」

と言ったら諦めて遊んでいて、私も家に入ったけどこんな暑い中、喉カラカラで遊んでて熱中症になっても怖いし、結局パックのベビー麦茶があったからそれをあげた。

一応、アレルギーの有無を確認して、お母さんが帰ってきたら知らない人じゃなくてあそこのお家の人にお茶もらったと言ってねと言ったけど、これで良かったのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあげたと思うし、素晴らしい対応だと思いますよ🤔
飲み物あげなくて熱中症なったら怖いですしね😭
これからそれが続くと対応が大変ですよね💦

• らん

らん

ありがとうございます🙏

家族ぐるみで仲良かったり、面識あったら迷わずあげてたと思いますがそこまで知らない子だと本当にあげていいものか悩みますね😭💦

本当にそれが心配です😢休校中だから毎日外で遊んでるし、買い物いく時間も考えないとです😂

• 5月14日
RIR

そういう子って何度も来るので断った方がいいと思いますよ😭
弟と歳がかなり離れていて放置気味の子に懐かれて毎朝私と遊ぶために家に来たりと気持ち悪いレベルだったので、そういう放置され気味の子には言い方は悪いですが初めからあまり優しくしすぎないようにしないとのちのち大変なことになると思います💦

• らん

らん

そんな事があったんですね😭💦

私も、これが続いても困るなと思ったので断っていたのですが、さすがにこの暑い中倒れたらと思うとそれも怖くなってあげてしまいました😭💦

また言ってくるようになったら何か策を考えます😣

• 5月14日
  • RIR

RIR

恐らく外で放置されているとかでもなくそういう家庭は室内にもすんなり入れるようになっているはずです。兄弟がいるなら尚更!家に入ることが出来れば、日本なので恐らく水道水飲んで死ぬこともないし気にしなくていいと思いますよ✨
    かまってちゃんでとりあえず来てみたみたいな可能性もあるので断りにくいかとは思いますが頑張って見てください💪

• 5月14日
  • らん

らん

確かにそうですよね😣✨どうしてもダメならお家の水道水飲みますよね!

ありがとうございます🙏もしまた来たら、今度は断ります😣!

• 5月14日
hana♡

うちは
お腹すいた、食べるものちょうだい

がありました(^_^;)
旦那が対応して、お菓子あげてましたが、

あとから聞かされて、はぁ?と思いました。

自分だったらどう対応できたんだろう。。。

ぴーさんの対応、勉強になりますし、皆さんの回答も学ぶものがありました。
ありがとうございました!

• らん

らん

そうなんですね😣💦

食べるものはアレルギーも怖いし余計にあげにくいですよね💦私も食べるものちょうだいって言われたら断ってたかもしれません😣

「喉乾いた」はこの時期だと命にも関わるし悩んでしまいました😭でも他の方もおっしゃるように、お家には水道があるし、そんなに心配しなくても大丈夫そうでした😂

こちらこそ、コメントありがとうございます🙏

• 5月14日

そうゆう子よくいるみたいですね😣
知り合いがそんな感じでお菓子あげたら
週2~3で来るようになったって
言ってました😵
親は知らないみたいですが
近所だし学校も一緒だしで
断れなくて困ってました😫

• らん

らん

そうなんですね💦それは困りますよね😭💦

1回そういう事があるとなかなか断りづらいですよね💦私も気を付けます😭

• 5月14日

私なら「おうちの水道のお水も飲めるから一度帰りな~😃」で終わらせます!
他人の子供に食べ物を与えるのは本当によく知ってる子にしかしないです🤔

• らん

らん

確かにそうですよね😣💦家には絶対に水道がありますもんね😭

• 5月14日