※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐の使い方について教えてほしい。首すわり前の使い方やバスタオルの位置、首の状態が気になる。現在はベビービョルンを使用中。

生後2ヶ月に入りました。
抱っこ紐について教えてください。
ベッタのキャリーミーを購入したのですが、うまく使えません…
説明書やHPの動画ではイマイチ理解できず…
どなたか首すわり前の使い方をご教示ください。
・バスタオルを敷くと安定すると説明書にありますが、どの位置にどう畳んで敷いたらいいのか
・首がどういう状態になるのか…トライしてみたら首が胸について苦しそうだったのですが、それでいいのか…
etc…
起きてる間ほとんど抱っこなので、使い方マスターしたいです。
ちなみに今はベビービョルンを使っていますが日常家の中で頻繁に使うには少々面倒で…
以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

まれ

お尻から滑らすように入れます!
慣れたらかなり簡単です*˙︶˙*

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    キャリーミーを付けた状態で、ってことですか?2ヶ月でもできますか?

• 6月12日
  • まれ

まれ

付けた状態です!
    もちろん二ヶ月でできますよ!
    むしろスリングってクビ座るまでが大活躍です。

体制苦しそうに見えますけど、考えて見てください、つい最近までもっと狭いお腹の中にいたんですよ?
    スリングはお腹にいる時と同じように丸まって狭ーいとこにいる状態にしてるんですよ☆
    それが赤ちゃんは落ち着くんです(´^o^`)
    かわいそうなんかじゃないですよ!

• 6月12日
  • しろくま

しろくま

なるほどー!
    トライしてみますね!
    度々ありがとうございます(^-^)

• 6月12日
maiまいrack

私も2ヶ月の赤ちゃんがいて、キャリミーもってますが、使い方難しいです(;_;)
横に寝かせるとなんとなく苦しそうでしっくりくる位置がなくてつけるたびイライラしちゃってました。最近は縦だっこから、そのままキャリミーに入れる感じで使ってます❗結局首支えないといけないのですが、両手ふさがるよりは楽です…。
首がすわるまでの辛抱かなぁと思っています❗

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    やっぱり縦抱っこなんですね!首据わり待ち遠しいですよね^_^;

• 6月12日
なっちゃん|ू・ω・`)

何回か練習したら上手に入れられるようになりました!
スリングを付ける→赤ちゃんをげっぷをさせるようにかつぐ→スリングを背中に覆うようにしながらおしりを滑らせるようにして→そのまま自分が前傾姿勢になりながらスリングの中で位置を調整する。分かりづらくてすいません( ゚д゚)
入れたら割と寝ちゃうことが多いです♡重宝しています\( ˆoˆ )/がんばってください(°∀° )!

• しろくま

しろくま

詳細ありがとうございます!
    なるほどー!練習してみますね!

• 6月12日