※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

鶏もも肉を使ったオススメ料理があれば教えてください☺唐揚げか照り焼き…

鶏もも肉を使ったオススメ料理が
あれば教えてください☺
唐揚げか照り焼きくらいしかレパートリー無いです…
トマト煮は主人も子供も食べてくれません…

あとはなんでもいいので
よく作る副菜、汁物が知りたいです…!!!
副菜と汁物を考えるのが苦手なので💦
メインだけ考えるのは楽ちんなんですけど…
献立を考えるとなると、いつも同じようになる😔

子供がカレーが大好きなんですが
週一カレーは多すぎますか?
偏食すぎて何でも食べてくれないし
三食考えて作るのが本当に大変だし、憂鬱です。
作っても何でもは食べてくれないし😭

コメント

鶏もものみぞれ煮はどうでしょうか?
大根おろしたっぷりでじっくり煮れば柔らかく食べやすいです!

うちは週1カレーです!
10皿分作ってもその日になくなるくらいなので😂

冷凍のほうれん草やオクラを解凍して麺つゆや白だしで和えたりしてます!

スープはメインに合わせて味噌汁、コンソメ、中華を日替わりで出してます!

mini

バターで焼いて大葉の千切りを大量にまぶす、チキン南蛮、ピーマンやナス玉ねぎと一緒に甘酢炒め、ねぎ塩焼き、みぞれ煮、クリーム煮、チキンステーキ、ガリバタ炒めなどなどまだまだあります😄

うちは肉メイン、魚メイン、サラダ、汁物と余裕があれば+αの献立です。今日は副菜にあたるのがブロッコリーとエビの塩豆腐餡掛けですかね🤔ポテトとひき肉のチーズグラタンとか豚バラ大根とか良くします😊
汁物はお味噌汁、コンソメスープ、ミルクスープ、中華スープ(とろみアリとナシ)、ミネストローネ等のトマトスープ、白だしでの和風スープですかね🤔中華スープはワカメと玉ねぎとか、チンゲン菜と卵などの時と春雨入れたり、ミンチや餃子、ワンタンを入れてボリュームを出したりするとバリエーション広がると思います😄

はじめてのままり

うちは今日筑前煮を作りました☺️
椎茸以外は食べました🤔

副菜は…うちも同じような…😅
にんじんしりしり
ブロッコリーのめんつゆマヨおかか
ちくわきゅうり
春雨サラダ
無限ピーマン
無限きのこ
くらいですね😳
汁物はみそしるばかりです🙏💦

カレー子どもすきですよね☺️
野菜とれるし☺️
食べなくて大変ならわたしなら週一つくってしまうかもです😄
カレー味がすきならドライカレーとか🍛

んぬ

うちはバジルチキンが好評です🍃🐓🌱
ジップロックに鶏肉・クレイジーソルト大1・オリーブオイル大2・レモン汁少量・にんにくチューブちょいとぶっこみ、もみもみして15分くらい置いてから魚焼きグリルで放置焼きしてます😆❣️

ハラミ

鳥もも小さく切って、ゴボウ、人参、油揚げ入れて炊き込みご飯します❤️
福岡では定番のかしわめしです😆😆

みぃ

旦那は鶏肉の大根おろし添えポン酢・鶏肉と里芋の煮物が好きです😍
鶏肉と大根・人参・厚揚げの煮物
片栗粉を付けて揚げて甘辛のタレで和える→うちは味付け変えるだけで食いつきよくなります(笑)
王道ですが親子丼⭐︎

よく作る副菜は、
ほうれん草のお浸し
小松菜・人参・えのきのナムル
ちくわのチーズ焼き
ナスとピーマンの煮浸し
とかですかね🤔

汁物はほぼ味噌汁とすまし汁のループです😂(笑)具材変えるだけでも味が違うのでとりあえず毎日変えるようにはしてます!

週一カレーいいと思います🍛
キーマカレーにしたり旬の野菜を入れてみたり、具材がちょっと違うだけでも気分変わると思います〜😊

ずっと家で毎日考えるのしんどいですよねー😭私も料理本・クックパッドと毎日にらめっこです😂