※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Topaz Love
ココロ・悩み

五所川原市で摂食障害に強い病院を知りません。情報をお願いします。つがる総合は受け入れ難しいようです。

五所川原市で、摂食障害に強い病院はありますか?

何年か症状は治まってましたが、最近復活しつつあります。
この病気が完治するとは思ってませんが、五所川原に来てからは落ち着いて居たので、メンタル系の病院を知りません。

つがる総合はコロナで受け入れてもらえなさそうです。

どこか良い病院があれば、情報お願いします!

コメント

かいまま

五所川原だとメンタル系の病院は
つがる総合か
昔からある布施病院しかないですよ
布施病院は事前に電話予約してからの受診になりますよ。

介護関係の仕事してるので大体なら分かります。

  • Topaz Love

    Topaz Love

    布施病院聞いたことあります❗
    新しくなったとか何とか…
    布施病院の精神科は、どんな感じでしょうか?
    鬱とか失調症とかがメインでしょうか?

    • 5月13日
  • かいまま

    かいまま


    認知症など全部の精神疾患ですよ
    私から見たら普通の精神科ですよ
    ただその日次第で待ち時間が
    長い時があります!

    • 5月13日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうなんですか…

    つがる総合以外、そこしかないなら、摂食障害は特殊なので、ちょっと不安ですが、診てもらえるか電話してみます☺️

    仕事しながらの受診になるので、時間的なとこも気になりますし😭

    • 5月13日
  • かいまま

    かいまま


    時間は基本午前中が診察時間ですよ

    • 5月13日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    午前中が診察ですか😱
    厳しいですね😭
    土曜日は診てもらえますか?

    • 5月13日
  • かいまま

    かいまま


    土日祝休みですよ😓

    • 5月13日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうなんですか😢
    残念ですが受診、無理そうです😭

    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
ママリ

五所川原だとつがる総合か布施病院ですがどちらも重度の方が入院したり通院しているイメージです…。
どちらかと言えばつがる総合かなと思います!
私は五所川原市に住んでいましたが、弘前のメンタルクリニックや青森市のカウンセリングに通っていました。
でも、お子様もいてお仕事もされているとなると通院が大変ですよね😔

  • Topaz Love

    Topaz Love

    つがる総合の方が良さそうですか😃

    ただ、コロナのせいで、今は受診出来なさそうです😭
    義母がつがる総合に先日持病の定期受診したら、コロナのことがあるから、当分は電話対応でと言われたみたいで…

    やはり、あとは青森や弘前まで行かなきゃダメなんですね😢
    土曜日なら行けそうですが、きっとどこも混んでますよね😑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦コロナで受診できないですよね…。
    メンタル系の病院は、予約制が多いかと思うので土曜日予約できるか電話してみるといいかもです!
    私は自律神経の病気で通ってましたが、何かのきっかけで悪化することもあるので😔💦
    お大事にしてくださいね😭‼︎

    • 5月14日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうですね😢
    青森の病院など調べて電話してみます😭

    メンタル系は何のきっかけで再発するかわからないから、困ります⤵️

    ありがとうございます☺️

    • 5月15日