※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜県の花林レディースクリニックでお産された方いらっしゃいますか😊?入院中のこととかお話聞きたいです🐰

岐阜県の花林レディースクリニックで
お産された方いらっしゃいますか😊?

入院中のこととかお話聞きたいです🐰

コメント

みな

子供2人花林ですよ!(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー☺️先輩ママさんですね💓
    経膣分娩でしたか🤔??

• 5月11日
  • みな

みな

そうですよ( ^ω^)
    くまさんも経膣分娩ですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その予定です☺️💓
    出産から退院までどんな感じでしたか👶🏻?

• 5月11日
  • みな

みな

どんな感じとは?

確かなんですが経膣分娩は6日、帝王は7日です。
    部屋は出産順で埋まります。
    私は2人とも個室です!運が悪いと2人部屋になります。
    あとは特室がありますが1番高いです!

確かご飯は初日は部屋で、次の日から入院中の方皆で食堂みたいなとこで食べますが初対面だからきまづいです💦体調が悪い時以外は食堂で食べなきゃいけません!(1人目の時に言われました)ちなみに赤ちゃん連れていき食べます!

ディナーは旦那さんと2人で食べました!旦那さんが無理なら親とかでも可能です!
    私は1人目お母さんと、2人目は旦那と食べました!ほんとに良かったです!・:*+.(( °ω° ))/.:+

1回マッサージがありフェイスマッサージしました!気持ちよくて寝てました(笑)

初めてだとミルクや母乳のやり方がわからないので朝昼晩と1階の赤ちゃんがいるとこの中でママさん皆で赤ちゃんにミルクあげたり母乳あげたりします。2人目は全部やり方分かっていたので全部部屋でやりました!

沐浴のやり方が1回か2回かありました!1人目は自分の子供を助産師さんについてもらい沐浴しました!2人目は分かってるからやらない?やる?みたいな感じで言われ、やりました!2人目だからかめっちゃ適当にやったら笑われました(笑)

最終日は確か昼前くらいに帰宅になります。確か。
    ナースステーション前で家族写真撮ります!最終日だけはばっちりお化粧して服もオシャレな服着ました!

何やるにも不安ですがすぐナースコールしたら部屋に来てくれて話聞いてくれたりミルクのやり方も不安なら教えてくれます(*^^*)

何か聞きたいことがあればまた質問くださいな(*^^*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返してしまいました😣💭
    たくさん教えていただきありがとうございます!!!

• 5月12日
  • みな

みな

はい!赤ちゃんと一緒に食堂?みたいなとこで食べました!

ほんとですね…ディナーめっちゃ良かったんですが…ディナーとマッサージが楽しみで入院中過ごしてました(笑)

私は1人目両親学級に参加しましたが2人目は行きませんでした💦
    実際やらなきゃわからないですよね(><)近くにお母さん居ますか?里帰りとかはされますか?

また分からないことは全然聞いてくださいね!(*^^*)♡

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が解除されるということなのでディナーやマッサージ出来るようになるといいなと思っています(笑)

里帰りしてます!!
    でもうちの母沐浴とかどうやったかなーって言ってきます😂笑笑

ありがとうございます❤️
    とても心強いです😊

• 5月14日
みず

4月11日に出産しました!

コロナの影響で、立ち合いがパートナーのみ可能で面会はなしでした😭
授乳は部屋でのみ、沐浴はDVD見て覚えてねって感じで退院してから恐る恐る頑張った感じです😓
授乳指導?は1回のみあって、あとは毎日10時半頃に回診きてくれる感じでした!
あと、部屋以外はマスク必須でした!

楽しみにしていたエステ、ディナーはなし。
(食事は毎食部屋に運ばれてきて、1時間後くらいに回収にきてくれました)
その代わりオムツが少し多めに貰えて、フレンチは部屋に運ばれて1人でたべました😊

ナースコールしたら色々教えてくれますが、聞かなければいい意味で放置でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

その頃から面会なしだったんですか😳😳
    沐浴DVDのみ😳ちょっと不安になりますね😣💭
    いろいろ制限されてますね😣
    エステなしは悲しいですけどオムツもかなり有難いですね🤣💓
    フレンチ食べれるのは嬉しいです💓💓

初めてで分からないことだらけなので迷惑にならないくらいにめちゃくちゃナースコールすることにします😣笑

• 5月12日
  • みず

みず

退院の写真もお迎えも制限がかかり、大人1名のみでした😓
    私は旦那と赤ちゃんと3人で撮ってもらいました❣️

沐浴に関してはDVD見てても結局やってみないと分からないので旦那に横で見ててもらいつつ頑張りました!笑
    今では雑って言われるくらいには慣れたので挑戦あるのみです😊
    案外大丈夫ですよ👌

私も初産でしたが、赤ちゃんがよく寝る子だったのであまりナースコールする事もなくまったり頑張れました!
    気張りすぎず、不安な時は頼ってやろう!くらいの気持ちでいれば大丈夫です😊
    病院の方たち本当に優しいので安心できますよ❣️

部屋ですが、コロナの影響もあったと思いますが個室希望通りました!
    空いてれば感染予防も兼ねてみんな1人部屋にしてるのかなという印象でした!
    2人部屋でもプレート見る限り1人ずつだった気がします😊
    面会ないのは残念ですが、その分ゆっくり寝れたので色々気を遣わず身体を休める事に集中できたので捉え方次第かなと!

楽しく気楽に出産、子育てが出来る様に祈ってます💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮って貰えたんですね😳💓
    最近入院の説明受けた時私と赤ちゃんのみの写真と言われちゃいました😣

なるほど!!
    絶対やらなきゃいけない事ですし頑張ります👶🏻💓

そのくらいの気持ちで頑張ります🥰❤️
    花林の方たちとても優しいので確かに安心できそうです😊

病院で感染したら大変なことになりますもんね😣
    その捉え方良いですね😳そうします!!笑

本当にありがとうございます❤️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところすみません(._.)
    またお聞きしたいことがありまして
    退院の際お礼の菓子折りって
    渡されましたか(>_<)??

主人の母が準備しようとしてくれているのですが、花林って受け取ってもらえるのでしょうか(>_<)?

• 6月7日
  • みず

みず

出産お疲れ様でした😊

菓子折りは私てないですね😓
    受け取ってもらえるかは分かりませんが、退院の時先生が退院祝いの品(授乳クッション等選んだもの)を手渡ししてくれるのでタイミングはあります!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    やはり受け取ってもらえるか分からないですよね(>_<)
    ありがとうございます!!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️❤️

お部屋出産順なんですね😳
個室になれたらいいなあ😣

赤ちゃんも一緒にご飯食べてたってことですか😳?
ディナーめちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど、コロナの影響であるかわからないのでちょっと残念です😥

マッサージとか最高ですね☺️❤️
出産で疲れた体にしみそうです(笑)

両親学級も母親教室も行けてなくて沐浴や授乳のこと本で読んだくらいで分からないのでめちゃくちゃ有難いですね!!
話聞いてくれるのもめちゃくちゃ有難いですね😂

たくさん教えていただきありがとうございます😊❤️

まぁちん

3人花林で産んで
今も4人目検診行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママさん😳✨✨
    すごいです!!!
    花林での入院生活どうでしたか🤔?

• 5月14日
  • まぁちん

まぁちん

すごいよかったです((*´∀`*))
    ご飯も美味しくエステもあり
    最高でした(∩´∀`)∩
    先生達も優しく話しやすくて
    雑談も結構してました( *'w')b

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステあるの最高ですよね💓
    緊急事態宣言解除されるのでやれるようになる事をちょっと期待してしまいます(笑)
    雑談できるの素敵です😳❤️
    出産ドキドキしますが入院中楽しめたらいいなって思います👶🏻💓

• 5月14日