※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーメー
子育て・グッズ

生後2ヶ月から泣かせない方法について教えてください。夜は寝てくれるが昼間は全然寝ない状況です。どのように対処したら良いでしょうか?

生後2ヶ月から泣かせないネントレされた方っていますか?夜間は寝てくれるんですが昼間全然寝なくて...
何冊か本は読んでみたんですが、みなさんはどのようにやられてるか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月半からネントレしました!
泣かせないってどんな感じですか?🧐
泣かせないに当てはまるかわかりませんが、ギャン泣きなら落ち着くまで抱っこ(追いついたら布団に置く)普通に泣いてるだけなら声かけながら手握ってお腹トントンで寝かしつけてました。
私も夜間はすぐ寝るようになりましたが、昼間は全然寝ませんでした!寝ても30分くらいで起きてくる感じで😔
でも毎日眠そうだったら昼寝の布団に置いて、ホワイトノイズ流すっていうルーティン続けてたら4ヶ月くらいから布団に置いて1分くらいトントンしたら寝るようになりました!
結局昼も夜もルーティンと儀式が大事なんだと思います😣!

• メーメー

メーメー

なるほど!難しく考えずに、ルーティーンと儀式を整えていけば自然と眠れるようになってくるという事ですかね!モヤモヤ考えてたのが府に落ちました!ありがとうございます😊
    ちなみに、また質問なんですが外出のようなルーティーンから逸脱するような用事があった時はどうされてましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月までは眠そうだったら寝かす感じでしたが、5ヶ月なったばかりの今でやっと朝寝、昼寝、夕寝のリズムついてきました!
    起きてる時間が長くなったからかな?と思ってます!2ヶ月とかで本の通りに昼寝できる赤ちゃんいるのかな?!と私も疑問でした!😂
    外出時は眠かったらチャイルドシートとか抱っこ紐で勝手に寝かせて、その日は昼寝細切れになったりしますが次の日からまたルーティン開始してます🙂✨
    1日くらいいつもと違っても全然戻ります😋

• 5月10日