※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
産婦人科・小児科

四季ウィメンズクリニックでの予定帝王切開について詳しく知りたいです。総合病院との比較も悩んでいます。COVID-19の影響で転院の可能性も考慮中です。

柏市にある四季ウィメンズクリニックで予定帝王切開で産んだ方に詳しくお伺いしたいのですが、予定帝王切開での出産はどのような感じでしたでしょうか?

近隣の総合病院で産むのか、
1人目を産んだ四季ウィメンズクリニックで産むのか悩んでおります・・・

ただ総合病院は、コロナウィルスの患者さんを受け入れてるとのことでもしも患者が増加したり院内感染が発生した場合は転院となることを了解してもらいたいと言われてしまい
さらに悩んでおります・・・

コメント

前日15時頃入院でした!
入院した日はシャワーOKで剃毛もしました。

手術は14時〜の予定が先生が中々来なかったり麻酔の効きが悪かったりで
なんかグダグダでした😥
最初麻酔効かない中切られたので痛すぎてパニックになるし最後の出産でめちゃくちゃトラウマになりました💦

以前他の方の口コミで
麻酔が効かないなか切られた。というものを見てて次女の時の予定帝王切開は痛みが全くなかったので
そんなん絶対うそ〜大袈裟じゃん。って思ってたけど
本当でした(;´Д`)

退会ユーザー

コロナが流行しているので
    今はどうか分かりませんが、
    希望すれば旦那さんの立ち会いOKでした🙆🏻‍♀️✨

希望すればアロマや音楽も流してもらえます❁︎

• 5月7日
  • ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます😭🙏

ひぇーーーーー😭💦💦💦
    こ、怖いです・・・

私は緊急帝王切開で四季で1人目を産みましたがやはり恐怖の記憶があって・・・
    予定だとどんな感じなんだろう?と質問しました・・・

アロマや、最後のマッサージはとても良かったですが・・・

手術怖すぎる・・・

• 5月7日

退会ユーザー

私は別の産院で
    1人目緊急で2人目予定帝王切開した事あって一度も痛いことなんてなかったので、その口コミ見ても油断?してました😣💦

痛いって言ってるのに
    気のせいじゃない?的な感じで先生は手術進めてて、私が痛みを堪えながら涙しているのに気付いた看護師さんが止めてくれた感じです🙄

産後もまだ頭痛があって辛いって言ってるのにスパルタな助産師さんに食堂でのご飯に強制変更され😱
    3回帝王切開したのでもう次はないですが、もし次があったとしても四季さんは選ばないなってくらい最後の出産は散々でした(´ω`;)

• 5月7日
  • ましゅ

ましゅ

ダメですー💦もう怖すぎます😭💦💦恐怖体験ですね・・・
    気の所為なわけない・・・

食堂のご飯結構しんどいですよね😢しかも強制とは・・・⤵︎ ︎
    辛すぎます・・・
    ちなみに、1人目と2人目はどちらで出産されたのでしょうか?

• 5月7日

退会ユーザー

まさか自分の身におこるとは、、って感じでした😭💦
    妊婦検診中は丁寧に診てくれるしちょっと声小さくて聞き取りにくいけど←まぁいい先生かな〜と思ってたので、気のせいで済まされた事がなんかショックでした。

他の方は無理しないでねー!行けそうなら言ってね。って言ってくれてたのに1人だけスパルタな感じでした🙄

転勤で千葉に来たので
    上の子達の時は県外の病院で出産でした❁︎

• 5月7日
  • ましゅ

ましゅ

そうですよね・・・てか、怖すぎます💦耐えきれません・・・切腹ですから・・・もはや😭💦
    確かに声は小さいですが丁寧な先生だと思えますよね( ´・ω・`)

怖い助産師?看護師?さん確かにいました!
    スパルタ!!!

そうだったんですね。それだと益々不安でしたよね・・・😭

• 5月7日

退会ユーザー

思い返してコメントしましたが
    おかしな話ですよね( ºΔº )〣
    切られてる本人が痛いて言ってるのに気のせいって🙄💦

ほとんどが良い方々でしたけど
    手術での麻酔と助産師さんのおかげで印象最悪です😱w

産後のマッサージとお祝い膳につられて四季ウィメンズを選んだ当時の自分に喝をいれたいです😂💦

• 5月7日
  • ましゅ

ましゅ

遅くなりましたm(_ _)m💦

手術の麻酔はマジでトラウマですよね・・・私も出産の良い思い出は正直あまりなく苦しみ抜いた・・・って感じです😢

マッサージと食事は確かに良いし、後から届くクマも可愛いんですけどね・・・😭

• 5月8日

退会ユーザー

あれ痛いですよね😭
    お腹大きくなってるのに
    丸くなってね〜て言われてもも無理だし😱‼︎

お部屋の水まわりも綺麗だし
    いい面も沢山だけど
    今回の出産はマイナス面が多すぎました🙄💦

• 5月8日
  • ましゅ

ましゅ

そうですよね😭💦
    お部屋も綺麗ですよね。ホテルみたいで・・・

今まだ迷っていたのですが
    総合病院で出産希望で検診に通おうかと思います。
    ただ、コロナウィルスの関係もあるので少し怖いのですが・・・麻酔科医の先生がいてくれた方が安心かな・・・と思い始めてるのですが・・・
    3人産んでらっしゃるママリさんでしてらどう思いますか?💦
    クリニックか・・・総合病院か・・・

高齢の出産なのでファンもあり😢

• 5月9日
  • ましゅ

ましゅ

↑不安です💧ごめんなさい。誤字です・・・

• 5月9日

退会ユーザー

私は3人共クリニックで出産したんですが、上2人を出産した時の病院は麻酔科専門の先生がいらっしゃったんですよね、、
    3人目であんな経験をしているので💦
    コロナウイルスは確かに怖いけど総合病院を選びますね😭✨
    麻酔科専門の先生がいらっしゃる所の方が絶対良いと思います❗️

• 5月9日
  • ましゅ

ましゅ

ありがとうございます😭🙏ですよね・・・
    コロナウィルスは、ちょっと怖いですが
    しっかり予防して受診できるように勤めます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月9日