※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
ココロ・悩み

カンジダ感染で悩んでいます。市販薬を買うか、受診まで我慢するか迷っています。現在は塗り薬を使用中。

カンジダになってしまったと思います…。
過去に2回経験ありです。

4/9 発症
4/10 クリニックでおりもの検査 膣錠を入れてもらい、塗り薬をもらう
4/17 検査結果→カンジダ陰性
4/28 卵胞チェックの際にまた痒みが出てきたことを伝え、他の塗り薬をもらう(おりもの異常なし)→痒みが収まる
5/1,2 タイミング法→痒み再発
5/4 (お恥ずかしいですが、手鏡で見たところ)おりものがへばりついていました…
5/5 痒みがピーク

このような状況です…。
5/7夕方に、排卵後チェックに行くのでその時まで我慢するか、明日、市販薬の膣錠を買うか悩んでいます。
市販薬は3000弱しますし、7日夕方の受診まで待つべきでしょうか?
ちなみに、恐怖でタンポンすら入れられないので、膣錠も入れられるか不安です。
今は、去年再発した時に買ったカンジダの塗り薬、フレディCCクリームを塗っています。
膣の痒みが少しマシになっていますが、クリトリスの痒みがひどくて眠れません…(;_;)

コメント

私もなったことあります。
すごい痒いですよね。
市販ので効くのであれば買います😔

とら丸

私もです。
数日まえに急に悪化して
クリトリスを中心に
強烈な痒み。
もう何も出来ず、ずっとかいていることしかできず…
これはまずい!育児が出来ん!
と焦り
市販のメンソレータムフレディ
1回挿入タイプを買いましたが
即効きました!!

でも2日後にまた軽い痒さと痛みがきたので
塗り薬も購入しました

高かったけどあの痒みから開放されるなら…と😀