※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNK
子育て・グッズ

うつ伏せでバタバタするようになってから、ずりばいはいつ始まるでしょうか?6ヶ月以上経過し、動き出す兆候はあるが、具体的な動きがまだ見られない状況です。

うつ伏せでその場でバタバタするようになってからどのくらいでずりばいはじめましたか?
今6ヶ月と少しなのですが、うつ伏せは大好きでその場で方向転換したり、おしりを突き上げてモジモジしたり、足をバタバタさせたりはするものの、動き出す気配がなく…
これらは動き出したい兆候なのかなーと見守っておりますが、いつから動くかなーと気になってます🤔

コメント

so❤︎mam

それだったらもう少しだと思いますよ!7ヶ月のはじめまでにはずりばいするんじゃないでしょうか。

• NNK

NNK

ですかね~!?バタバタしてるのも可愛いですが楽しみに待とうと思います!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ大好きでした!!
お尻突き上げてからはわりとハイハイできるようになるのは早かった気がします!

息子はこの頃、前に進めなくてよくイライラしてましたよ笑。でもちょっとずつハイハイできるようになって、ドヤッてましたね〜笑。

そして気付くとつかまり立ちしてたり…といろんなことができるようになる時期ですよね♡

• NNK

NNK

方向転換も気がついたら出来るようになってたので、きっとある日突然進み出すんじゃないかなーと楽しみにしてるんですが、同じ月齢の子でももうハイハイしてる子とかを見てると気になっちゃって…😭
    ゆっくり見守ります!

• 5月6日
ケイト

うちはその状態からなかなか進まず、8ヶ月過ぎてからずりばい始めました😊

なかなか動きださす心配したくらいですが、今ではハイハイもできますが、ずりばいの方が早く進めるので、ずりばいで進んでます(笑)

• NNK

NNK

心配になったりしますよね😭足バタバタの状態からしばらく変わらずなので私も気になってしまって😓
    あまり心配せず見守りたいです!

• 5月6日