※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさみ
その他の疑問

尾道市か福山市でめまいを診てもらえる病院があれば教えてください。私…

尾道市か福山市でめまいを診てもらえる病院があれば教えてください。私自身です。
よろしくお願いします。

コメント

たそ

大丈夫ですか?
めまい辛いですね💦

以前めまいがあったときは耳鼻科咽喉科を受診しましたが、症状によって受診する科が違います!
お近くの評判の良さそうな所を検索してみてはいかがでしょうか😣?

• ありさみ

ありさみ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月4日
ありさみ

ありがとうございます!

以前のめまいってどんな感じでした??

私は仰向けになるとフワフワしたり、右を向いて寝るとグルグル回るかんじなのですが、、、。

たそ

私は普段めまいは無いのですが、朝起きたらグルグル回るめまいがしており、そのまま仕事に行きましたが昼休憩に強い吐き気に襲われ動けなくなってしまいました😣💦
少し移動すると、酷めの嘔吐もして病院に行きました。

耳の中と横になった時の目の動きを診てもったところ、耳の中の石が外れて?めまいが起こってたとの事。動いているうちに自然に戻って治ると言われました。
私の場合は次の日には良くなっていましたよ!

素人判断なのでどこの科がいいか分かりませんが、かかりつけ医で判断を仰いでもいいようですよ✨

良くなるといいですね😭

• ありさみ

ありさみ

耳石ってやつですよね!?
    私も調べたら、たぶんそれなんだろーなぁーと思って、、、
    吐き気まではないのでそこまで酷くはないのですが😣

薬などはもらわず、自然に治ったということですか??

• 5月4日
  • たそ

たそ

そうです!
    外れた石は普段の生活で動いているうちに元の場所に戻るそうですよ!

私の場合は受診した時にはすでに元の所に戻ってたみたいで薬はもらっていません☺️

• 5月4日
  • ありさみ

ありさみ

そうなんですね!そんなに早く戻るんですね!

ありがとうございます😊

• 5月4日