※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおな
家族・旦那

毎日離婚したいと思ってます。周りからしたら些細なことなのかもしれな…

毎日離婚したいと思ってます。


周りからしたら些細なことなのかもしれないです↓

●フルタイム共働きです。
通勤時間が向こうが1.5時間 私が40分です

マイナスな点
・私がいつも掃除したとこに鼻くそつけたりする
・トイレは立ってするくせにトイレ掃除しない
・毎日べちゃべちゃウンチなのですが、掃除しない(掃除が嫌ならトイレする前に水面にトイレとペーパーひいてっていってもしない)
・ご飯もありがとうやいただきます美味しいなんて言わない。なんなら、作ってる常備菜食べずにカップラーメンばかり食べる。
・出会って20キロ以上太ったのを私がカップラーメン食べさせるせいという(実際は常備菜も土日にまとめて作ってるのですが、本人が野菜嫌いで肉と麺しか食べないからです。夜中にこっそりコンビニに夜食買いに行ったりしてます)
・口から毎日うんこの匂い。病院に行ってくれない
・仕事から帰る連絡をしない。(早く帰ってくるならお風呂入れるのとか手伝って欲しいのに、多分手伝いたくないからケータイ見てなかった、と毎日言い訳)

…もう、書ききれないです。些細なことだけどいっぱいあるのです。結婚するまではそんなことしなかったのに、、


一度、不満が溜まって(嫌いになったわけではないのですが旦那の顔をみると吐き気がして、限界でした)先々月に離婚の話を出しました。

そしたら 変わる と言ってきたので、
少し様子を見てみることに。
すると直ぐにコロナで旦那がリモートに。

リモートになり、確かに離婚の話をしてから変わってくれた面は沢山ありますが

離婚の話をしてから二ヶ月間、毎日毎日離婚したいって思ってしまいます。

旦那をもう、大っ嫌い!ってほどではないのですが
生理的に無理で触れられたくもないし、なんなら顔を合わせるのも嫌です

そして離婚したいって思いながら毎日過ごすのが苦痛です。

フルタイムなので、離婚しても1歳9ヶ月になる娘1人はギリギリ育てていけますが

娘はパパが大好きです。



皆さまなら この状況どうしますか?


(長い文章を読んでくださりありがとうございます)

コメント

LINE漫画に夢中

私なら無理ですね。

でも最終的にはめめり様が
決めることです。

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます😭地元から離れた場所で、知り合いもおらず、会社もママさんがほぼいないので ご意見聞けてありがたいです😭😭
    私が潔癖なのかな?とおもっていたのですが、これが嫌なのは私だけではないのですね、、、

    • 5月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ♪

    まーったく!
    私でも無理ですもの。。

    稼ぎがいいのならATM(酷い言い方ですみません)として
    いてもらうのですが。。。


    うちの人口臭がきついのと
    普通にお◯らしますが
    それ以外は好きなのでいっかなぁと。

    • 5月3日
  • まおな

    まおな


    ありがとうございます😭
    ATMとして、娘を育てる同志として旦那の事をみようとおもって二ヶ月たったのですが、、、耐えきれずママリで相談させてもらいました😢

    やめてほしいとこもあるけど、
    好きなとこも無いとなかなか一緒に暮らし続けるのは難しいですよね、、、😞

    • 5月3日
y.fam

離婚しても面会交流させればいいと思うし、私ならそこまで思う人とは一緒にいたくないと思います。💧
別居中ですがとても気楽です。
おかげで息子に対しても余裕をもって接してあげられる事が増えました。

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    私も一緒に過ごしたくないです😢
    私自身3歳から女手一つで育てられて
    世の中のパパとはどのようなものか分からず
    みんなこんな状況でも耐えてるのかなとおもって我慢してました😭(もちろん、やめてほしいとは伝えてはいましたが変わらず)

    別居中、とのことですが
    離婚はされる方向なのですか?
    それともこのまま別居婚を考えてらっしゃるのですか?

    私も毎日イライラしたすがたを娘に見せたくないです、、、

    • 5月3日
  • y.fam

    y.fam


    私も母子家庭で育ちました。
    途中育児放棄されて兄妹3人で暮らしてた事もありました。
    なので分かります、反面教師で自分の子には父親がいる家庭で育って欲しい気持ちも、自分自身の経験を通してそう思うのも..😥

    旦那には去年から振り回されてまして(不倫されました。)、
    その後修復中でいい感じだったのですが、疑惑が浮上して2週間前にケンカをしたのを機に出て行かれて別居してます。
    私も今回ばかりは疲れました。💧
    父親がいる家庭でという自分のこだわりも、父親がちゃんとしてないならいらないかなと思えました。笑
    なにより実際いない方が私の負担が激減されて本当に気持ちが楽です。

    離婚前提で考えてましたが、こないだ私の誕生日に帰ってくるなりご飯に行こうなど旦那が何したいのかさっぱりです。
    コロナだし、こんな関係だし丁重に断ったのですが5日が休みだからその日に行こうって言われてなんだこいつって感じです。
    ほっといて欲しいです。笑
    子供に会う分にはいいんですけどね。

    • 5月3日
mamama

え。もう1個目が衝撃的すぎて…

無理です💦

年収が高ければ我慢します。。

何個かうちの旦那も当てはまってるので気持ちわかります…

逆に良いところってありますか?

  • まおな

    まおな


    他にも、パンツにうんちの筋が入っていたり、髪の毛フケなのかシャンプーカスなのか、5ミリくらいのものが大量についていたり、、、

    年収は最近転職して25歳で東京で580(家賃手当や通勤手当込み)くらいだったと思います、ですが、以前起業したりで収入のない期間もあったので、今はギリギリです

    アマリさんも当てはまるとこがあるのに離婚は選ばれてないのですね😢

    基本的に
    怒らない、なんでもいいよー、私のことは基本的に否定しない、
    ってところがいいところなのかなと思います。

    • 5月3日
ママリ

全然些細な事じゃないと思います💦
そのような感じであれば娘さんも今はパパ大好きでもいずれはめめりさんと同じようにパパを生理的に受け付けなくなるか、パパと同じように育っていくかのどちらかだと思います💦
どちらにせよ子供にとってもあまりよくない環境なのかなと😥

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝

    パパのように育って欲しくないです😭ほんとに嫌です。
    人に向かっておならしたりするのを喜ぶ子になって欲しくないです。(ただ、鼻ほじりはもう真似?し始めて必死に辞めさせてます)

    私自身父がいなかったので、
    パパというものがどの様な存在か分からなくて、、、
    たらこさんの旦那さんはどのような方なのですか?😭

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那は
    ・感謝を思ったときにすぐ伝えてくれる
    ・育児を全面的に手伝ってくれる
    ・家事も気がついたものがあれば自らやってくれる
    といった感じですかね🤔
    多少の不満はありますが、イライラする程の不満はないです💦
    生活習慣や普段の言動も「子供達が真似をするから気を付けるね!」と気遣って行動してくれてます😊

    私も父がいないのでパパがどういうものか分からないですが、子供達のパパがこの人で良かったなとは思います☺️

    • 5月3日
deleted user

離婚ですかね…
今の気持ちを話して、無理なら離婚。
頑張るって言うなら、食生活をすぐに変えて、トイレは座る、トイレ掃除は毎日旦那さん…
夜はランニング

コロナが落ち着いたら口臭を治すため通院
今は歯間ブラシを買う。

それをしなければ離婚する話をします。
届は記入してもらいます。

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    離婚の話をしてから、
    ダイエットを始めたようで
    本人が決めて一日一食、にしてます。ただ、毎日ニンニクラー油食べたりするので元の口の臭さとニンニクの臭さが混ざった匂いを毎日放ってて、嫌です😓
    トイレは相変わらず立ってしてるみたいですが、トイレ掃除は離婚の話をしたときに向こうって決めて
    なら、週に一回トイレ掃除するようになりました。しかも、自分が担当になったとたん、水面ティッシュをするようになったようで。私が担当な時はいくらお願いしてもしなかったのに、、、と、モヤモヤしてます😔😔

    歯間ブラシも買ってるのですが、やり方わからないからって言い訳してやらないです。
    病院行ってくれるようになるのかな、正直、何度行っても行かなかったので、病院いかせたい!って私の気持ちも無くなってきてます😓

    なるほど、
    守れなかったら出すから、と
    離婚届をとりあえず記入してもらうのですね_φ(・_・!
    ダウンロード印刷してやってみます

    • 5月3日
みらい。

全然些細じゃないと思いますよ(^^)
ご飯とかありがとうとか言ってくれるだけでも全然違いますよね。
すっごくわかります。笑

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    冷蔵庫の中を把握して献立決めて切ったり洗ったり下ごしらえして、調理して洗い物して並べて、終わったら洗って…etc
    ありがとうって一言言ってくれると頑張ってよかったって思えますよね😭

    • 5月3日
よち

私の旦那とそっくり
まだ良い方だよ
お金もくれない

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    よちさんの旦那さん、お金をくれないなんて
    もう、金銭的DVなのではないですか?>_<

    • 5月3日
あーぱん

鼻くそつけるってえ?大丈夫?って思いました😅
全部気持ち悪いです😂
子供に悪影響すぎます。。
人のせいにするのもありえないです💦
ただの自己管理もできない幼稚な人って感じました😱
ストレス溜まりますね😰
娘さんがパパ大好きなのが難しいですよね。。
でもそういう姿を見て育てば娘さんにも影響してくるし、早めに別れた方がいいかなー?と思います😱

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    本当に、クレオンしんちゃん(しんちゃんに失礼)みたいな性格なのです、、、。
    すごく幼稚なのです😔合う人には合うのだと思いますが、、、😢

    毎日離婚したいって思いながら、旦那に高い高いされて笑う娘を見たりすると
    私が我慢すれば、、、

    と思いながら二ヶ月過ごしてきました😔

    別れるなら早めがいいですよね。ありがとうございます😭

    • 5月3日
そうちゃんママ

私は離婚しました~🙆
うちは口から掃除してない排水溝の臭いがしていました。もう生理的にムリで本当にゲロ吐きそうでした。
たぶん、踏み切るでは迷うと思いますが、今は本当にノーストレス!めちゃくちゃ快適です。
子供がさらに可愛く思えて、全ての時間を子供に注げるので、これほど最高なことはない!と思えます。
不思議と旦那を思い出すこともなく、毎日ハッピーです。
こんなこと言うの変ですが、離婚最高です(笑)

  • まおな

    まおな


    コメントありがとうございます📝
    同じような状況で離婚されたのですね!子供も月齢年齢近い😳!
    掃除してない排水溝、想像だけで…😨

    なかなか聞けないご意見だったので、聞けてありがたいです😭

    離婚後の事とかもイメージが出来ました。
    ちなみに、子供ちゃんがパパどこー?って言ったりはまだしないですか?
    あと、どれくらいの頻度で会わせる約束にしましたか?

    • 5月3日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    存在を忘れたのか全く言わないです🙄 (笑)
    面会はあくまでも子供のためであって親は関係ないとのことで、子供が小さいときは人見知りしたり大人の男の人を怖がることもあるから、もう少し大きくなってから考えましょう、と審判員の方が言ってくれたので、会わなくて済んでます🙆

    強がりとかでも本当になくて、とってもスッキリして楽しいですよ(笑)

    • 5月4日
よち

私は、正社員で働いてるから自分の分とこども達のは、自分の給料で払ってます。
旦那は、家のローンとかまあお金別々とも言いますがお金渡してくれた事無く、皿一つ洗わない、汚い、不潔、外でマスクしない、良いとこは、無いけど子どもがいるから離婚する方がキツイです。

るる

経験者です!
そこまで無理だと無理だと思います!
わたしも大嫌いではなかったけれど許せないところ(些細かもしれませんが)が目につき始めて離婚しました。
離婚してからしばらく一緒に住み、そのあと別々になりました。
すごく楽でしたね!
今は嫌いとかないですし心配もします。(連絡とっていませんが)

ただ、当時娘が月1泊まりに行っていたのですが、朝は起きてくれない。
朝ごはんがないのでお昼まで我慢等々を知った時にぶちギレました。
娘は父を好きだったので会わせていましたが…

🌟

全然些細なことじゃないです😵

1回無理って思ったら、どんどん無理になるし他のことも目につくようになりますよね😣

私自身2歳から母子家庭で育ちましたがお父さん居たらなぁとか欲しいなぁって思ったことはありません😊
6歳の時に再婚して妹が生まれてまた母子家庭に戻りましたがずっと幸せだしめっちゃ仲良くてマザコン、シスコンです(笑)

めめりさんと娘さんの幸せを願います😌