※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

夏の7ヶ月半の赤ちゃんの服装についてです。半袖ロンパースは一枚で着せますか?半ズボンは必要でしょうか?寝る時の服装も悩んでいます。ズリバイ中で半ズボンだと痛そうですが、長ズボンは暑いですよね。8〜12ヶ月頃の服装について教えてください。

夏服について。今7ヶ月半の息子に夏服を買いたいのですが、何を着せるのか全くわかりません😅
肌着ではない、柄物の半袖ロンパースなどは、それ一枚で着せるんですか??それに半ズボンとかはかすんでしょうか?
真夏は室内だともうメッシュの肌着1枚とかですか?
寝る時も今は半袖肌着に長袖ロンパース着せてますが、暑そうです。。
まだズリバイするので半ズボンだと床に膝が擦れて痛そうなんですが、長ズボンだと夏は暑いですよね?
日中と寝る時、これからの季節、8〜12ヶ月頃だと、どんな服装してますか?

コメント

ママリ

メッシュの肌着+半袖のTシャツかノースリーブ、ズボン(短パン〜10分丈)着せてます。
ズボンは長くても涼しそうな素材を選んでます😀
家にいて出かけない時はメッシュの肌着+スボンもありだと思ってます😎

もうセパレートでいいと思いますよ!
メッシュ肌着に今日暑かったのでセパレート半袖とブルマみたいのでした♪
室内だと室内温は日差しがない分今はまだそんなだったので着せて真夏ならありかと😍寝る時も半袖パジャマです*
同じくズリバイしますがカーペットしてるんで大丈夫でした♪