※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

冬生まれのお子様、日中暑く朝晩冷える時期、何を着せるか悩んでいます。短肌着やカバーオールは暑いので、夏用の半袖ロンパースやカバーオールにカーディガンが良いか検討中です。七分袖のカバーオールも考えています。

冬生まれのお子様
これから何着せますか?🥺(着せてましたか?)
(日中暑くて朝晩冷える時期)
肌着のタイプ等教えてもらえるとありがたいです!

上の子と季節が真逆なものでほとんど使えず、笑
今日みたいに日中気温高い日は短肌着、カバーオールじゃさすがに暑いし、かといって短肌着、コンビ肌着もそろそろ卒業かなと思ったり🤔
夏用の半袖ロンパースやカバーオールにカーディガンとかでしょうか?七分袖のカバーオールを何枚か買おうと思ってるのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

次男が2月生まれで、
この時期は家にいる時は短肌着+コンビ肌着で過ごしていました。
5月中頃から、袖なしの肌着+半袖ロンパースでした。

上記にプラスして、カーディガンやガーゼケットで調整していました😊

うちは七分袖は使用しなかったです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱり短肌着とコンビ肌着ぎりぎりまで使った方がいいですかね☺️
    袖なしの肌着は前開きのロンパースタイプでしょうか?🤔それとも首据わりから被せのものにしてましたか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

七分袖だと着られる期間がものすごく短そうで短肌着+コンビ肌着で乗り切りました☺️
    我が家は前開きの肌着着させていました✨
    腰がしっかり座ったあとから被せのものにしたと思います😊

• 5月1日