※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

乳腺炎の症状かコロナ感染か不安。乳が痛くて微熱あり。産婦人科受診してもいいか心配。

乳腺炎かコロナか、、
昨日お酒を飲んだため、昨日から乳をあげてませんでした。
どんどん膨れる乳、
もう痛すぎて痛すぎて1日弱ですが経ったのであげました。
あげたら痛み取れるかなと思ったけどその後も痛くて乳輪あたりが痛みます。
その後37度の微熱。
乳は相変わらず痛いのですが、コロナも流行ってるので怖いです。
乳腺炎の症状なのかな?と思うところは熱と乳の痛み、若干の悪寒があります。
乳腺炎経験者の方、寝てれば乳腺炎って治りますか?今のところしこりみたいなものはありません。(痛すぎてあまり強く揉んでません)
こんなんでコロナが流行ってる中産婦人科行ってもいいものなのかどうか、、

コメント

空色のーと

乳腺炎は寝ていても治りません💦
とりあえず、おっぱい全体を流すように、どんどん飲ませて、本人も水分補給して、あとは葛根湯を飲むといいですよ😊

色んな向きで飲ませてあげるのも大事です!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!!
    葛根湯飲みます!ないので買います!!!

• 4月29日
  • ママ

ママ

私の症状って乳腺炎だと思いますか??予想でも全然構いません😂

• 4月29日
空色のーと

おっぱいが痛くて熱が出てるなら、乳腺炎だと思います💦

みつや

おっぱい冷やすとましですよ。
乳腺炎なりました。
熱と寒気、頭痛。張ってパンパンで辛かったです。

お子さんにめっっっちゃ飲んでもらって、水分とって、熱と頭痛はカロナール飲んでごまかしてたら2、3日で良くなりました。

たけみ

乳腺炎っぽいですね💦
保冷剤でおっぱいを冷やした方がいいと思います。
私は39.5度まで出ましたが、悪寒、胸の火照りと痛みがありきつかったです😂
出さないともっと腫れてきちゃうので、ほどほどに出して、少しずつ出す量を減らして必要な分だけ作られるよう調節するといいかと思います💦
乳をあげなくても適度に絞らないとまた詰まってしまうので気をつけてください🍀

ママ

皆さんコメント遅くなりすいません💦
熱が出た翌日、味覚がなくなりました。
ほんとーに焦りました。
でも徐々に戻っていき、今はすっかり元どおりになりました✨
ありがとうございました😊