※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市にあるどんぐりの森保育園について詳しい情報知ってる方いらっしゃいますか?😖

川越市にあるどんぐりの森保育園について詳しい情報知ってる方いらっしゃいますか?😖

コメント

川越市のHPにある「保育園の申し込みについて」のページから「令和2年度保育園等の情報」のPDF資料で確認できますよ。
行事が多いのと、アレルギー対応で完全除去しているというのが目につきました。

それ以上に詳しく…となると実際見学した方やお子さんを通わせている方の話が必要になりますが😖

どんぐりの森保育園は息子とのドライブでよく通りますが、外観だけ見た限りでは部屋の1つ1つが広そうだなと思いました。
駐車場も広くて、5台くらいは停められる感じです。(もっとあったかも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみました!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
aya.

昨年、実際に見学にいきました!
広めの芝生の園庭?があったり自然とのふれあいを大事にされてました。園庭は遊具はないのですが、理由として自分自身で遊びを考えられるように、あえてそうしているようです。(考える力を養うような目的です)
昨年か一昨年にできたので室内もとても綺麗で開放的でよかったですよ☺️
園長先生も他の先生方も優しそうな感じでした!

登園降園時はiPadでタイムカードをきって、荷物は中の置き場所まで持っていく必要はあります。他は一般的な保育園と同じ感じです。

わたしは家からの距離で第2希望にしたのですが、候補にしてました⭐️

コロナで中々見学もできないと思うので宜かったらご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    助かりました❤️

• 4月29日