※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

今ソフトバンクのiPhone使っていますが、ワイモバイルかLINEモバイルに…

今ソフトバンクのiPhone使っていますが、ワイモバイルかLINEモバイルに換えようと思っています。
更新月日が5月10日ですが間に合うんでしょうか?
2月から色々調べてたんですが、コロナが落ち着いたらショップに聞きに行こうかなと思ってましたが、落ち着くどころではなくなっているのでネットで換えようと思っています。
今はiPhone 6sを4年使ってるので本当はiPhone seか11にしたかったんですが、間に合なそうなので、とりあえずワイモバイルかLINEモバイルに契約を換えてから後々新しいiPhoneに換えようと思っています。
それかいっそのこと、新しいiPhone買ってから格安スマホ会社に換えた方がいいんでしょうか?
5月10日を過ぎれば2年縛りになるんですが、今は新しいプランに換えたら解約料かからないんですよね?

又、5月10日が締め日だったらいつ格安スマホ会社に換える為の手続きをしたらいいんですか? 5月10日に新しい会社の契約をするんでしょうか?MNPの取得やSIM解除、格安スマホ会社への連絡や審査などで1週間くらい?かかるみたいですがもう今からじゃ間に合いませんか?
夫に相談しても自分の事じゃないからかあまり考えてくれません。私は専業主婦な為契約者は夫になると思うんですが。

急がなきゃいけないのに、ワイモバイルかLINEモバイルか迷っていたり、間に合うか焦っています。

すみません何かアドバイスお願いします。

コメント

lmm

ままりさんは自分名義のクレジットカード持っておられますか? 持っておられるなら、自分名義で作れますよ。

今すぐにネットで頼めば 間に合うと思います。
私もdocomoからLINEモバイルにかえましたが1週間以内に契約できたし、最近LINEモバイルから楽天モバイルにかえましたが それも1週間以内です! 簡単ですよ。

もうスマホ買い替えることが決定してるならば 一緒にスマホも頼めばいいと思います。在庫があればすぐ届くはずです。

ワイモバイルとLINEモバイルなら、私はLINEモバイルがオススメです!

• lmm

lmm

更新月日 マイソフトバンクでしらべたら 期限がいつからいつまでか書いてあると思います。その期間内に解約完了しないといけないです。解約完了=新しいSiMをスマホにさして手順にそって登録し、開通した瞬間に自動的にソフトバンクは解約になります。

バックアップもそんなに難しいことではないですよ。SIMを待ってる間の1週間で余裕で出来ると思います💦
    iPhoneとマックをケーブルで繋げば パソコン側からなにか反応でるはずです!笑 それに従えばできますよ。

• 4月28日
  • みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!
    私のクレジットカードは持っていますが、働いてないので銀行口座にお金があまりなく、ポイント還元率も良くないので本来ならば夫のクレジットカードを使いたいです。
    ワイモバイルのホームページでは、配達が記載されてるよりも現在は遅れるかもと書いてあったのでどうなのかな…と思いまして💦
    LINEモバイルだったんですね!LINEモバイルは契約してから1年間は換えることできないのでしょうか?
    今Wi-Fiがソフトバンクのものなのでワイモバイルも視野に入れています。
    スマホ換えることは決定はしてはいないんです💦iPhone6sのバッテリーは劣化してますが他はあまり問題ないので、すぐ替えたい訳じゃないんですが、ちょうど格安会社にするならと思った次第です。
    LINEモバイルは契約してから後々に新しい SIMフリーのiPhoneに替えることが出来るか分からないので…。出来るんでしょうか?
    それと、Appleで調べたんですが今から申し込むとiPhone seは到着が5月10日過ぎそうなので間に合わない確率が高いです💦

更新期限は5月10日なんです😣5月10日までに解約したら残りの数日は新しい携帯会社の料金が発生するんですよね?日割り出来るか分からないんですが今月分はソフトバンクと新しい携帯会社の2つの携帯代を払わないといけないのかな?と思って上手く今月はソフトバンクの料金だけ、5月11日からは新しい携帯会社の料金に。という感じで出来ないかなと思いまして😓
    開通した瞬間にソフトバンクになるんですね!
    質問多くてすみません😣

• 4月28日
  • みみこ

みみこ

バックアップもとりあえずiPhoneとMacを繋いでみたら良いのですね!ありがとうございます!

• 4月28日
  • lmm

lmm

1年以内にLINEモバイルを解約すると1000円掛かるみたいですね。私の時は9800円かかってました😭

後から機種変更することも可能ですよ!私もLINEモバイルのときに機種変しました☺️

なるほど たぶん、ソフトバンクの方は日割りできないです💦
    ワイモバイルとLINEモバイル(ベーシックプランの場合)は加入月は日割り計算みたいです。

今まだ悩んでおられることと、携帯料金のことを考えるなら、今月中までに契約解除料がかからないプランに変更をしておいて、来月以降の末日に乗り換えができるようにしてはどうでしょうか?
    それならソフトバンクの料金はかかりますが 新しく契約した方はほとんどお金かからないはずです。
    MNPの予約番号の有効期限が15日以内なので月の半ば頃に 申し込んで月末に開通するようにすればいいと思います!

• 4月28日
  • みみこ

みみこ

LINEモバイル1年以内解約だと1000円なんですね!以前よりは安くなったんですね!
    LINEモバイル1年以内にプラン変更は出来るんでしょうか?
    Immさんは電話何分以内なら掛け放題に入ってましたか?
    最初の2ヶ月間はスマホ代が無料か安いみたいなんですがその間だけ電話掛け放題入りたいなぁ、と思っていて😅
    LINEモバイルはキャンペーンでお得な気がしてます!ワイモバイルはソフトバンクからの移行だと他社からの移行の人よりキャンペーンが無くて😢
    ソフトバンクは日割りできないんですね!ワイモバイルとLINEモバイルは日割り計算可能なんですか😃ホームページみても分からないこと多くて💦
    ソフトバンクのプランをとりあえず変更した方がいいかもですよね💦間に合わなかったら結局今のまま解約料もかかってしまいますよね😣
    SIMが届いたら6日以内とかに契約しないと勝手に契約されるとかみたので SIM送られてくる日にちも考えないといけないこかな?と思って頭がパニックです😣

• 4月28日
  • lmm

lmm

楽天モバイルは考えてないですか?
    いまキャンペーンで1年無料ですよ!解約料もかからないです。
    なので、私は楽天に乗り換えました😂

LINEモバイル プラン変更できますよ!
    私あまり電話しないので かけ放題は付けてませんでした💦 かけるとしたら LINE通話から掛けたりしてました!

• 4月28日
  • みみこ

みみこ

楽天モバイル1年無料はすごく良いなと思ったんですが、iPhoneだと今は契約出来ないとママリで見たのですが…ホームページみてもiPhoneは動作確認中と出てて今のiPhoneが使えるか分からなくて💦
    Immさんは最近楽天モバイルに変えましたか?

LINEモバイルプラン変更出来るのですね😃❗️
    LINEから掛けれる方にはそのLINEから掛けたらいいですよね!

• 4月28日