※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりん
お出かけ

2歳1ヶ月の男の子です!少し前まで 公園に行くと 永遠同じ滑り台で遊ん…

2歳1ヶ月の男の子です!
少し前まで 公園に行くと 永遠同じ滑り台で遊んでいたのですが、最近は 公園にいっても 遊具で遊ぶというより 周りをテクテク歩く方が楽しいみたいで😂
もちろんコロナがあるので、遊具を触らないで
お散歩で遊べるなら ありがたいのですが
私も時間をずらしたり 人の少ない公園を探したり
しているので 拍子抜けしちゃいます😂😂

2歳あたりで そういう時期ってありましたか???

ちなみに、静岡市で 大きい公園は駐車場が
閉鎖され始めたので 行くとしても小さな公園で
人がいない時間には行っています!!

コメント

なな☺

うちの子も少し前までは滑り台ガンガン滑ってましたが、今は図鑑を持っていって虫を探したり、木の実や花の観察をするのが好きです😊
走り回ってみたり、鳥を探したり、石や木の枝で遊んだり🍀
こどもって、どこでも遊べるからすごいですよね💖

• さやりん

さやりん

返信ありがとうございます😊
    図鑑持っていくなんてずごいですね!!うちの子も 石とかすごい好きです🤣 本当に 木の太い幹を一本橋にして歩いたり 遊具で遊ぶことばかりが公園じゃないんだな、と思い知らされました😂😂

• 4月27日
はる

年違いますが、上の子は、全然遊具で遊ばなくなりました。

家の近くが大きい公園なので、公園1周のお散歩で満足してくれて今は助かってます!

子供に聞いたら、誰も遊具で遊んでないから遊ばない!!とは言ってました。

下の子は色々遊びたいみたいですが、上の子優先なので強制的に散歩です笑

コロナ落ち着いたら砂場とかで遊んでくれた方が親は助かりますよね😆
とにかく早く治って欲しいです😭

• さやりん

さやりん

そうなんですね!!!
    うちの子は逆で 誰もいない方が遊びやすいみたいです😂(まだ2歳なので 意地悪したり、されたり しちゃうからかな?💦)

色々ブームがあるんでしょうね😆何よりコロナが...悩ませますね😅

• 4月27日
aaak

うちは長男が2歳過ぎくらいからそんな感じで、次男はその影響か既に公園行っても遊具より公園の茂みに入って2人で探検しています😂枝拾ったり石拾ったりたんぽぽ採ったり。
誰も寄ってこないので全然密じゃなくてありがたいです笑

• さやりん

さやりん

返信ありがとうございます!
    男の子は テクテク歩いて 虫を探したり 石を触ったりするのが好きなのですかね??笑
    公園といったら 遊具!と考えてしまうのは 大人だからですかね🤣🤣
    確かに!今のご時世 それで楽しいならありがたかいですね🥰

• 4月27日