※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
住まい

枚方市にお住まいの方に質問です!子育て家庭が住みやすい地域はどの辺り…

枚方市にお住まいの方に質問です!
子育て家庭が住みやすい地域はどの辺りでしょうか?
山之上、藤阪あたりの物件を検討しています!

コメント

ままりん💎💙

寝屋川市ですが旦那の祖父母が山之上です🙌✨
山之上はホントに地名通りで坂ばっかりです😥💦
なので自転車移動するにも危ないかと😭
私の勝手な想像ですが😢
住宅多いですし公園なんかも
ちらほら有りますが子育て家庭は多いのか分かりませんね😥

るいこ

光善寺に住んでいます。
落ち着いていますがお店はあんまりありません笑😂

枚方市だと香里園とか楠葉がすみやすいきがします^_^

ほたほた

上の方と同じく光善寺に住んでますが自転車でも行ける範囲に結構いろいろあってすみ良いですよ😊

ただ子育てしやすいと言えば香里ヶ丘や楠葉、あたりかな〜と思います!

藤坂は昔住んでたことありますが、そんなに子育て向き?ってイメージではなかった記憶です💦

みぃ

山之上はあまり詳しくは分かりませんが😭
長尾に住んでいます!藤阪らへんのどこの物件かにもよりますが、1本中に入ると道が細いところが多いかな〜という印象、スーパーなどは長尾寄り・津田寄りなら歩いてや自転車で行ける範囲であります!藤阪駅付近なら保育園・幼稚園・小中高校はすぐ近くです!藤阪ど真ん中ってところならあんまり何もない印象です😂でも新しいお家がよく建っていたり、山田池公園も近くにあるので、住宅地・家族は多いですよ😊

mamachan❤︎

ありがとうございます😊💕
参考にさせていただきます‼️