※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+5キロ。後期はあまり増えないパターンありますか?臨月で空気吸うだけで太るのは本当でしょうか?

今週の日曜日で8ヶ月に入ります。みなさんこの時期はどのくらい体重増えましたか??わたしは現時点で妊娠前から+5キロないぐらいです。太りすぎ?許容範囲?臨月になったら空気吸うだけで太るって言いますが本当ですかね^^;?後期はあまり増えなかったってパターンありますか?

コメント

mikan

そのとき私はプラス4キロでした!プラス5キロなら大丈夫だとおもいます(๑´罒`๑)

私は臨月はいって出産当日の朝(39w3d)までで体重は3.5キロでした!お腹が下がるからたくさん食べれるからふとるんでしょうね。私はあまりお腹が下がらなかったのに3.5キロも太ってしまいました(´・ω・`)

ちなみに産後1週間で元の体重にもどりました(๑´罒`๑)赤ちゃんは3170gでした。

• ☆misa☆

☆misa☆

いま胃が圧迫されて苦しくて全然ご飯食べれないのでお腹下がってからの食欲が恐ろしいです(笑)
    産後一週間で体重元通りって素晴らしいですね♥

• 6月7日
すりりんご

あたしはいつも10㌔前後だったと思います。赤ちゃんの方は順調に大きくなってるようですか?
お母さんの体重が増えすぎるのも良くないですが、赤ちゃんが順調なら大丈夫だと思います。

• ☆misa☆

☆misa☆

私もできる限り10キロ以内には収めたいです(T_T)
    でも頸管短めなので運動もできないので怖いですね。。
    赤ちゃんは順調です♥
    難産にならないよう祈ってます(笑)

• 6月7日
  • すりりんご

すりりんご

無理せず家事をしながら体を動かすことでも良いと思います。またお散歩とかも良いかもしれないですね。
    運動しなきゃ!と意気込むと疲れちゃうと思うから、ゆっくり動くことが良いと思います。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• 6月7日
  • ☆misa☆

☆misa☆

そうですね!
    できることを少しずつでもやらないよりはいいですね♥
    赤ちゃんに無事会えるよう楽しみに体重管理も頑張ります!(笑)

• 6月7日
かずたろう

参考にならないかもしれませんが、私も8ヶ月までは+5キロくらいで、余裕こいてましたが、臨月はいってもう+3キロです。むしろ動いてるのに、、お気をつけてください。(笑)

• ☆misa☆

☆misa☆

10キロ以内にとどめたいですよね!私は理想は8キロ以内でしたがどうも無理っぽいです(笑)
    気をつけなきゃ😂

• 6月7日
❤︎男女ママ♡

私は8ヶ月入った時婦1.4キロ増でした!
臨月がこわいですー

• ☆misa☆

☆misa☆

つわりが酷かったとかですか??
    臨月怖いですよね(T_T)
    これ以上増えて欲しくないです😂

• 6月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

つわりは食べつわりで、常に食べてましたー!!
    ほんと、臨月やばいですよね!

• 6月7日
  • ☆misa☆

☆misa☆

食べつわりで、全然増えなかったんですね!
    臨月ドキドキです😂
    難産にはならない程度におさめたいですー(T_T)

• 6月7日
el

許容範囲かどうかは元のBMIによると思います( °_° )💦 その頃だと +1.5kgでした👌💕 後期入るとぼちぼち 増えました.. 😭😭 一気にってことはないですが..。
現在34wで +3.5kg なってしまいました。後期入って、甘いものが欲しくなることが多くなり、今まではジュースもデザートも禁止にしていたのですが 今安静中で実家帰ってきており、祖母・母が 買って来るのでついつい..😂😂 私も 「臨月は空気吸うだけで太る」と聞いてるので 今からビクビク💦💦せっかくここまで抑えたのでこのまま出産までいきたいです( ̄▽ ̄;)

• ☆misa☆

☆misa☆

BMIは19なので普通なんですかね?
    病院からは出来れば8キロ以内でって言われてるのであと3ヶ月で+3キロ以内でおさめたいです😂
    実家にいたら食べちゃいますよね(笑)

• 6月7日
  • el

el

大丈夫やと思います🙌💓
    臨月まではなるべくキープですね!!!笑。
    実家はあかんですww 家やと、買わへん!て決めて徹底できてたんですけどねー( ̄▽ ̄;)

• 6月7日
  • ☆misa☆

☆misa☆

ほんとキープ頑張りたいです😂
    実家は恐ろしい(笑)(笑)
    誘惑に負けず頑張ります^^;

• 6月7日
  • el

el

私もです~~😅💔💔 お互いがんばりましょ✌︎

• 6月7日
caoao

1人目のとき、後期だからと言って急激に増えたりはしなかったです。妊娠期間とおして、ずっと月+1キロとかで、最終的には8キロ増で出産しました。
私は中期が増えやすかったかな〜。
後期は、赤ちゃんに胃が圧迫されてあまりたくさん食べられなかったです。あと、むくみや便秘がまったくなかったので、増えなかったのかも!
増えた体重は、寝不足と母乳ですぐ戻りました…

• ☆misa☆

☆misa☆

わー、私の理想です!
    8キロ以内でおさめたいです😂
    食事とか運動には気をつけてましたか?
    私も胃が圧迫されて苦しくてあまりご飯が入りません(T_T)
    お腹が下がったら食欲が爆発しそう、^^;

• 6月7日
  • caoao

caoao

1人目のときはひたすらぐうたらしてましたねー。でも、匂い悪阻がずっと残っていたので、食欲爆発!ということがなく、むしろたくさん食べれる妊婦さんが羨ましかったです(>_<)
    食事は塩分に気をつけてました!

2人目妊娠中の今は、仕事もしてて上の子の世話もあるせいか、まだ2キロ増です。産院からはもう少し増やすように言われてしまいました泣
    まぁ、どうせ今から増えると思いますが。
    そして、増えてもどうせ産後のハードな環境のおかげですぐ戻ると知っている私です^ ^

• 6月7日
punicov

いま37週ですが、約+3㌔で留まっています。
後期つわりというか、同じく胃への圧迫がひどくて食事が進まないためか対象は全然増えません(・ω・`;)
これからお腹が下がってくると食べられるようになるのかな?と期待しているところです。

• ☆misa☆

☆misa☆

すごい!
    でも、つわりはツライですね(T_T)
    赤ちゃんは順調ですか?

• 6月7日
  • punicov

punicov

妊娠してから本当に食事が摂れなくてつらいのですが、ベビさんは順調に大きくなっています。いま約2500gです☆
    助産師さんに「お母さんの栄養吸い取ってるのね~」と笑われました(笑)
    胃がつらいので、できるだけ消化の良いものを食べるよう工夫しています(うどんとかパンとか)

• 6月7日
  • ☆misa☆

☆misa☆

赤ちゃん順調なら良かったです♥
    ママはツライですね(T_T)
    妊婦はほんと大変なことばかりで^^;
    赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう♥

• 6月7日
ママリ

病院では30週までで5キロ、予定日までにそれプラス5キロでおさめてくださいって言われてました!
なので、27週のときでしたらプラス3キロないくらいだったと思います♪(*^^*)

• ☆misa☆

☆misa☆

なるほど!
    私も出来ればあと3キロ以内で収めれるよう頑張ります😂👍

• 6月7日