※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いな息子がいます。くたくたに煮たような野菜ならなんとか食べら…

野菜嫌いな息子がいます。
くたくたに煮たような野菜ならなんとか食べられます。
(味噌汁に入れたようなものとか鍋のもの)
わたしのレパートリーが少なく、ごはんがマンネリ化してるので
野菜がたくさん取れるレシピを教えてください(o^^o)
3歳の男の子のご飯です!

コメント

まっこ

卵とかのアレルギーとか大丈夫であれば、ホットケーキミックスに食べさせたい野菜を混ぜてあげて、カップケーキの型に入れて焼いてあげるとホットケーキミックスの甘みでうちの子はよく食べました。
そのまま食べてもオヤツにいいし、ケチャップとかかけてあげればおかずにもなります。
他にウインナーやチーズとか入れてあげても美味しいですよ😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も味噌汁に入ってるにんじん、ほうれん草、玉ねぎならおかわりして食べるので、いろんな野菜の味噌汁作ってます!
あとはカレーやシチューに入れたりしてます😊

りんご

ミートソースとか、ポークビーンズとか、ミンチのお肉と一緒に炒めるのはどうですか☺️?
どちらもケチャップ系でお肉に混じって野菜感あまりないと思います😊
すでにレパートリーにあったらすみません😢

ree

・鮭と野菜(人参、玉ねぎ、しめじ、ピーマン)のあんかけ
・レンコンと豚肉のきんぴら
・ほうれん草のお浸し
・鶏と大根の白だしの煮物
・炊き込みご飯で野菜を沢山いれる
・ごまドレをかけたサラダ

娘もくったくたに煮込んだ野菜しか食べなかったんですが集団生活が始まって給食を食べる時に娘が困るなと思い2歳なった頃から色んな野菜料理を食べさせて好きになったものです😊💡
今では好き嫌いせず何でも食べてくれるようになりました👌

Mama

ハンバーグ、ナゲット、味噌汁、カレー、ミートソース、ビビンバなどにありったけの野菜をぶっこんでます😂笑
あとは、マヨネーズの味を覚えたのでコールスローにしたり、酢物とわかめが好きなので簡単酢でマリネっぽくしたりしてます😊