※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

2歳半、6ヶ月のお子さん向けの知育系おもちゃを探しています。ひらがな学習はまだ早いかも。口に入れる可能性があるため、細かい部品のおもちゃは避けています。

両親が、もうすぐこどもの日&家の中でしか遊べないからと何かおもちゃ買うよーと言ってくれてます😆
2歳半、6ヶ月のお子さんをお持ちの方!ハマってるおもちゃはなんですか?
大きい遊具(トランポリン、ジャングルジム滑り台ブランコ)はあるので、知育系がいいかなぁ🤔少しだけひらがな興味があるみたいなのですがひらがなが学べるおもちゃはまだ早いですか🤔?
下の子もおもちゃよりキッチンマットのタグや、私が履くスリッパや掃除機とかの方が興味あるし(笑)
なんでも口に入れるので、なるべく細かい部品があるおもちゃは出さないようにしてます💦💦

コメント

アニマル

うちの子はアンパンマンのピアノが気に入っていて、毎日一人で弾いたり音楽流して遊んでます😆
私が忙しくしているとピアノで一人で勝手に遊んで待っててくれるので助かってます✨

• ぴん

ぴん

ピアノいいですね〜!ただでさえずっと喋ってるか歌ってるので🤣

• 4月26日
  • アニマル

アニマル

そうなんですね!
    結構いいですよ〜🥰

• 4月27日
マロッシュ

最近は作る系が好きなようで
マグフォーマーやブロックにハマってます!
あと息子も最近ひらがなに興味あるようで、一緒に紙にアイウエオ書いたり、ひらがなが書いてあるカードや2歳からのドリルをやっています!

• ぴん

ぴん

ブロックとかも下の子がもう少し大きくなったら買いたいなぁと思ってます!ひらがな興味あるうちにスタートしてみようかな😊😊

• 4月26日
ジジ

家の前の広場でプラズマカー乗り回してます!!
けっこうガタガタうるさいですが笑

• ぴん

ぴん

外遊びにもってこいですね😆うちの庭砂利だから走るかな🤣

• 4月26日
  • ジジ

ジジ

砂利は無理ですね🙀

• 4月26日
みみん

知育けうならタングラムっていう、くもんさんが出している奴が面白いです!

大人でも楽しめます🧑

あと、うちはテレビのピタゴラスイッチ好きで、イマジナリウムのビー玉転がし?売ってるのですが、これ欲しい!とずっと言ってます😂

実際使ってないので使用感ではないですが、うちも両親が買ってくれると言ってるので、お願いしようかなーって感じです👀

• ぴん

ぴん

ビー玉うちの子も好きだからハマるだろうなぁ🤣
    タングラム、ググってみます😆👍

• 4月30日