※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

子供の熱が続き、病院で検査も行ったが原因不明。川崎病持ちで熱や咳が続くが、コロナ関連の症状はなし。風邪以外の病気が心配。

息子の熱が先週の金曜日の夜から続いています。
土日と様子を見て月曜に市立病院に行きました。
その時はヒトメタニューモウイルスの検査をして陰性。
薬をもらい帰りました。
月曜日の昼間に市立病院から電話がかかり
「熱が続くようなら病院に来る前に保健所に電話をして
指示をもらいたい」と言われ
火曜日は様子を見て 水曜日の朝もまだ38度後半の熱が
あった為 保健所に電話をしました。
「もう一度 市立病院の方にかかってほしい」と言われ
再度 市立病院に行き 採血 アデノウイルス 溶連菌の検査をしましたが
全て異常なく陰性でした。
今週いっぱいは様子を見てほしいと言われ帰りました。

保育園の方にも流行っている病気等を確認しましたが
休んでいる子はおらず熱の子はいないと言われました。
川崎病を持っている子です。
症状は今薬でおさまりつつありますが
乾いた咳と青っぱなと上がり下がりの激しい熱です。
(37度前半から39度を行き来しています)
病院では喉が赤いとも言われました。
熱でぐったりしているわけではなく
水分もとれ 食事もそれなりに摂れています。
嘔吐や下痢はありません。

考えられる病気 風邪などがあれば
教えてください。
何もわからないのが不安です。


コロナウイルスで騒がれているときなので記載しますが
県外歴はなく
まだ私の住んでる市ではコロナウイルス出ていません。
私は子供と似た症状や熱もないです。

コメント

マミー

今もまだ熱はありますか?
上の子が1ヶ月ほど前に1週間熱が下がらずその間も病院に行ってましたが治らず、保健所にも連絡したがコロナウイルスの可能性はないからかかりつけにと言われもう一度病院に行きレントゲンを撮ってもらったら肺炎でした😭
症状は熱、咳、鼻水でした。

肺炎とわかり薬を変えてもらったら2.3日で良くなり、その後の経過観察の診察でも問題なかったです☺️

  • shi

    shi

    遅くなりました💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昨日病院に行き再度採血 尿検査 マイコプラズマ レントゲンをとってもらいましたが
    またもや全て異常なく陰性でした。

    今もまだ熱があります。
    ぐったりしとるわけじゃなく熱があっても元気なので
    そこだけは救いかなと思います。
    原因分からずの熱が1週間。早く治まることを祈るしかないです😥💬

    • 4月25日
まい

こんばんは!
今娘が全く同じ症状なのですがあれから原因わかりましたか?😭

  • shi

    shi

    まい
    EBウイルスとゆうものでした!
    大人がかかるとキス病とゆう名がつくみたいなんですが
    子供はどこからでも貰ってくるみたいです😓
    今はRSウイルスなども流行ってきているので
    原因不明ではなくちゃんとした病名がついた方が安心ですよね💦💦
    EBウイルスも風邪と同じ症状なので調べてみてください☺
    早く治るといいですね‼

    • 7月5日