※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0409
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲まず、泣き続ける悩みがあります。助産師には3時間ごとに飲ませるようアドバイスを受けたが、1日の量を大幅に超えてしまっています。胃に負担がかかるため、どうしたら良いか悩んでいます。

明日で2ヶ月の男の子を育てています!
ミルクについてなんですが

必ず90飲んだぐらいで止まり
口をあけてくれなくて
無理やり飲まそうと入れても
ベロで押し返し全く飲んでくれません

それで、1時間から2時間ぐらいで
泣き出して、抱っこであやしても
ギャン泣きでオムツ変えても
おしゃぶりもダメで

助産師さんに、3時間あく量を
飲ませてあげなさい
一回量をどんどん増やして
間隔あけていきなさいと
言われたのですが短くなる一方で

一度泣くだけあげてみて
1日量越えないならいいと
思い、あげてみたんですが
ミルクの1日量を大幅にこえていて😭

ミルクは3時間あけないと
胃に負担がかかるってゆうし
どうしたらいいと思いますか😭😭?

ちなみに、哺乳瓶は
ピジョンを使っていて
テテオとチュチュベビーは
試しましたが変わらずでした😫

コメント

goofy0619

私は好きな時に好きなだけミルクを飲ませてましたよ(*´∇`)ノ