※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

38週で子宮口が開いておらず、陣痛促進の方法を知りたい。赤ちゃんのタイミングも気になる。

今日38週になったばかりです。
子宮口まだ開いてないね、上の方だね
と、言われてガッカリしました…
今日は新月だしお腹も張るしそろそろかな
と思ってたんですがまだまだとは。。

散歩や階段昇降、ストレッチしてるので
さらに増やそうとは思いますが皆さん、
子宮口開くため、陣痛促すためには
どのようなことをどのくらい行いましたか??

赤ちゃんのタイミングですが胎盤老化してる
ため今月中に産まれたらいいなと思ってます、
赤ちゃんに話しかけてるけどのんびりなんですね笑

コメント

n

私はまだまだと検診で言われた次の日の朝に陣痛来ましたよ☺️
検診後に2~3時間買い物しながら歩いただけです!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お返事ありがとうございます!
    そのとき子宮口って開いてましたか??

    • 4月23日
  • n

    n

    1cmでした😂笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    やっぱり開いてれば早いんですかね…笑
    先生には1週間後またきてね、進むスピードは人それぞれなのでその前に陣痛、破水あれば来てくださいって言われたんですが…
    開いてないならまだですよね!!って半ば投げやりに言ってしまいました。。
    開いてもないならちょっと運動頑張るしかないですね😂

    • 4月23日
  • n

    n

    そうなんですかね😂
    でも1cm開いてるかなーってぐらいで来週までに3,4cmになってればいいね!って言われてたぐらいでした!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね、
    やっぱり人によるんですかね笑
    開くのに運動がいいって言うので毎日やろうと思います笑
    自分で分かればいんですけどね😂
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • n

    n

    人によるとは思います!
    あと普段全然歩いてなかったのに急に3時間とか歩いたからですかね🤔
    開き具合とかわからないですもんね😂笑
    でもその1週間前ぐらいに前駆っぽいのが1度あった気がします!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私臨月から少しずつ散歩とか増やしていっての今日なので今日検診後から2キロ散歩、スクワット50回、階段昇降、ストレッチとかしてみました笑
    毎日続けて今月中に生まれるといいな…
    痛みは恥骨とか足、腰ばかりでお腹は痛くなくて張って苦しいときがずっとなんですよね、初産なのもあって長くなりそうです😭

    • 4月23日
  • n

    n

    めっちゃ頑張ってますね😂💕
    毎日続けたら効果ありそうですね☺️☺️
    私も前駆は腰だけでしたよ!
    夜中痛くて目覚めるのが一晩に何回かあってって感じでした!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    今日だけ頑張りました笑
    腰痛くて明日からはできるかどうか😭
    なるほど!夜中目が覚める感じが続けばそうですね!
    子宮口開かなくても陣痛くるって何かでみて毎日ドキドキです笑

    • 4月23日
a.mama

私も38週の検診の時に子宮口開いてないし上の方だからまだまだと言われましたが、
検診した夜に陣痛がきて翌日生まれました👶❣️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お返事ありがとうございます!!
    同じこと言われてる方が夜に陣痛きたとなると少し希望がもてます!
    おしるしとか前駆とかありましたか??

    • 4月23日
  • a.mama

    a.mama

    夜に前駆陣痛きて、そのまま陣痛につながりました😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!今日は新月と大潮の日なので前駆陣痛だけでも来るように祈ります笑

    来なければ明日からもいっぱい動こうと思います…
    その日結構動きましたか??
    質問ばっかりすいませんっ

    • 4月23日
  • a.mama

    a.mama

    はじめての妊娠でどれぐらい動いていいのかわからず、普段通り家事してただけでした😊

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうですよね、私も今日助産師さんに聞いちゃいました笑

    今白いどろっとしたおりものが出て点々と赤いのあったんですが、おりもの?粘液栓?違うと思っても気にしちゃいます😂おしるしはちゃんと赤っぽいのが出るんですもんね笑

    いつきても大丈夫なように頑張ります!

    • 4月23日
  • a.mama

    a.mama

    私も粘液栓でました!
    出産頑張ってください😊❣️

    • 4月23日