※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

富山県在住の妊婦の方へ コロナの影響で勤務形態が変化した方いますか? 地域と職種を教えてください。

富山県にお住まいの
妊婦の方に質問です。

今回のコロナの影響で
在宅勤務になった、休業になった等
勤務形態に変化のあった方おられますか?

お住まいの地域が呉東か呉西か、
また、職種も教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

工場勤務です!
コロナの感染予防として、自主的に欠勤にさせていただきました!
会社からは有給か欠勤なら休んでもいいとの事でした。
在宅勤務も検討していただきましたが、仕事がなく、無理でした💦
有給が無くなったので、欠勤中です💦💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お答えいただきありがとうございます😊

たしかに工場勤務だと在宅は難しいですね💦欠勤となると給料は貰えないですよね?😭育休の金額に響くの痛いですが、安全第一ですし…仕方ないですよね😭😭

私の会社は内装業ですが、ぼちぼち在宅勤務に切り替えるようで、、他の会社の方はもうすでに在宅始まっているのかな?と思って聞いてみました🙇🏼‍♀️💦

• 4月24日

退会ユーザー

タイミングよく、育休の金額には響かない程度の欠勤で済みました😀!
    無給はキツイですが、安全には変えられないですね💦
    早く在宅勤務にしていただけるといいですね!!😀
    コロナ怖いですが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!💪❤️

• 4月25日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お✨それならよかったです😊コロナになっては元も子もないです😷💦
    富山のコロナの猛威は未だ衰えずで怖いですね😢毎日増えてますし。。早く日常を取り戻したいですよね😞

はい💕頑張りましょう👶🏻💕

• 4月25日
りん

呉西で製造業の事務をしています。

会社全体が時短で減給になるので、妊婦は育休手当てに影響出てしまう為10日までの出勤に抑えてあとは、欠勤という形になりました!

私たちの会社は在宅はできないので、欠勤にするしかないという感じです😭
その月の給与は10日分しかあたらないですが、今後の手当てのために我慢という感じです、、、。

ただ私の場合はその話の後に保育園自粛要請出たので、給与満額補償でお休みしてます。
他の妊婦さんが上記の勤務形態になっています。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お返事遅くなりました💦

ちゃんと補償出るようになってよかったですね😣✨しかも満額補償はかなりでかいですよね!!

今富山は呉東が大変ですが、早めにコロナ対策を打たれてる会社で素晴らしいですね😭👏私の会社は他の会社からの営業マンもたくさん出入りしますが、在宅が始まったのは今日からで、妊婦の私はまだ普通に出勤です💦たとえ欠勤になったとしても、りんさんの会社はちゃんと配慮してくれてて羨ましいです💦💦

早くコロナがおさまってくれればいいですけど、まだまだ続きそうですよね😷🦠

• 4月27日