※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

自転車で保育園送り迎えするママさんへ。レインコートはポンチョ?セパレート?頭の対策やコツは?今年デビューなので教えてください。

自転車で保育園の送り迎えしているママさん。
レインコートはポンチョ型ですか?セパレートタイプですか?
頭はどうしてますか?
送った後会社に向かうとき、しまって持っていくコツありますか?
今年デビューなので、教えてください!

コメント

青鳥

自転車で仕事していたので送迎とは少し違いますが、参考までに😃今後私も自転車で送迎予定です。
レインコートはセパレートの方が足元が濡れないので、セパレートを選ぶ予定です。
頭はカッパについているフードをして、そのフードの上からサンバイダーをつけたら雨よけになり、視界も良好です。
私は一旦家に帰ってから出勤予定なので持っていく予定はなく…😅コツはわからないです、ごめんなさい💧

• nico

nico

ありがとうございます!
    フードの上からサンバイザー!なるほど。サンバイザーてどこで売ってますか😅?スポーツショップとかですかね?

• 4月19日
青鳥

夏の季節に売り出すと思うので、スーパーの衣類品や帽子コーナー、100円ショップとかに売っていると思います‼️

• nico

nico

ありがとうございます😊
    物色してみます!

• 4月19日

ワンピースタイプを使っています。リュックを背負って、その上から着たくて。カナディアンイーストのものです。

晴雨兼用サンバイザー便利ですよ。私はネットで購入しました。

うちは、駅近くの駐輪場に自転車を置いていくので、そこにレインコートも置いていっています!

• nico

nico

ワンピースタイプ、足が濡れませんか?それがきになってー。カナディアンイーストもサンバイザーも検索してみます!
    レインコートは自転車に置いていけばいーんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

退会ユーザー

子どもを前に乗せていたので、意外と濡れませんでした!靴だけは防水スプレーしていました。

最近、チャイルドシートを後ろに付け替えたので、私もレインブーツを購入しようかと思っています😊

• 4月21日
2児のママ

私もワンピースタイプです!子供を乗せている時はリュックを背負っても問題なく着れるように。セパレートだと保育園着いて脱いでとか大変なので、足元はレインブーツにしてました!
頭はサンバイザーみたいなのが付いてるやつを買ったので、フードをかぶって絞ったらサンバイザーで顔も濡れません!
自転車通勤の時は会社の敷地内(社員以外は入れない)の屋根付きだったのでみんな自転車にかけて干してました。
今は移転して電車も使うので、カバー付きのカゴにしまってます。

• nico

nico

たしかに、保育園で脱ぐのは大変ですよね…
    行きは主人が送ってくれるんですが、男性もワンピースタイプなのかな?w
    雨で自転車、未知すぎて恐怖です😅

• 4月20日