※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

庭のDIYしたことある方もどんな風にいじったか教えていただけると嬉…

ある程度の広さがあるお庭がある方、参考にお写真見せて下さい!

庭のDIYしたことある方もどんな風にいじったか教えていただけると嬉しいです!
特に天然芝から変更した方がいたら詳しく聞きたいです!!

うちは5畳ぐらいのウッドデッキ+30㎡ぐらいの庭(天然芝)です。
芝の管理もめんどくさいので、コロナで外出出来ない今、庭をいじろうかと思いますが、どうして良いか迷子で💦

BBQもしたいですし、全面人工芝は考えてません。
予算も低めで💦

お庭の写真見せて下さい。
DIYのアイデアもあれば募集中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は見せられませんが、天然芝ぜんぶとって、半分人工芝、半分砂のままです。
駐車場のところは砂利にしました。

  • トトロ

    トトロ

    差し支えなければどのくらいかかったか教えてください🙏

    半分の砂は、天然芝とってそのままって事ですか?

    うちは駐車場部分は別で、カーポート+バイクガレージとその前はコンクリ張ってあって、残りは砂利なんで砂利部分に飛び石とか入れようかな?とは思ってます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいかかったんでしょう…全然知らないです😂😂

    天然芝とって、砂場用の砂を足しました!
    駐車場は駐車場でコンクリート敷いてあるんですが、庭と繋がっている部分の芝を取った、という感じです。
    広すぎて大変そうでした。。

    • 4月19日
  • トトロ

    トトロ

    旦那さんが全部しましたか?

    あと、人工芝って水捌け大丈夫ですか?

    うちも庭とは別に玄関横の花壇前とかもあるんで、やるってなると大変そうです💦
    色々質問して、すみません💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、主人がやりました!
    水捌け問題ないですよ~☔

    玄関付近のところの芝もとって、そこには砂利を敷いてました!
    ちなみにうちはタイルデッキですが、なんとなくお庭の雰囲気似てそうですね!

    • 4月19日
  • トトロ

    トトロ

    人工芝、どんなのつかったかわかりますか?
    ご近所の人工芝、雨の日めっちゃ水たまってて💦

    雰囲気似てそうですね!
    うちは駐車場と庭は繋がってなくて段になっちゃってますが💦

    • 4月19日