※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが手がかからないため、スキンシップが少ないか心配。抱っこを控えているが、抱っこいっぱいすると抱き癖がつくか不安。他の方はどんなスキンシップをされているか気になる。

1人で寝てくれるし
起きてる時はリビングに寝かせてたり
ハイローチェアに座らせてみたり
ミルクかうんちをした時ぐらいしか泣かずに
おしゃぶりして1人で足バタバタ動かしたり
犬を目で追ったりして声出してみたり
目が合えばニコニコ
名前呼んで目が合えばニコニコ
話しかけてニコニコ

手がかからないため移動させるときか
ミルクあげる時しか抱っこしないから
スキンシップ少ないんじゃないのか心配で移動させるついでにぎゅーしてみたりしてます(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)

抱っこいっぱいすると抱き癖ってついたりするものなのでしょうか?
スキンシップみなさんはどんな感じのことされてますか??(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

コメント

らいおねる🦁

同じ様な娘を育ててます☺️
スキンシップは抱き上げる時に少し長めに抱っこしてみたり、1人で転がってるところに一緒に転がって顔やおでこを近づけてみたりしてます!
あとは特に用事はないけど足を触ってみたり、手を繋いでみたり、抱っこで膝にのせてみたりしてますよー!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

特に用事なくても触ったり膝に乗せたりして遊んであげるのいいですね🥰やってみます❤

• 4月19日
かんちゃんママ

抱き癖がつくとよく言われますが、大きくなったら抱っこしたくてもさせてくれなくなるので私は今のうちたくさん抱っこしてスキンシップを取るようにしています!
そして抱き癖ときうのは昔の話で今はたくさん抱っこしてスキンシップをとりましょうと言われているので私は抱っこしすぎと言われるくらい抱っこしてます😂

あとは1日1回ふれあい遊びをする時間を作っています!

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

やっぱりそうですよね〜一生のうちで考えたらほんの一瞬だしいっぱい抱っこしたり触れ合いの時間って大事ですよね😊❤

• 4月19日
Eva

抱っこはたくさんした方が良いと思います✨抱っこしたくても長時間できなくなる日はすぐ来ますよ💦抱き癖は昔の話かなと思います。たくさん抱っこしてスキンシップでいいと思います。私は絵本読んであげたり、歌遊びしたりしますよ☺️歌い始めるとすぐにこーってなるのが可愛いです。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

やっぱり抱き癖って過去の話ですよね💦
    絵本読んであげるのいいですね😍うちも早速やってみようと思います!

• 4月19日
なの

私も最近それが気になってます💦
手がかからなくて、でもしっかり成長していて…
寝かしつけ(と言えることしてるのか不明ですが)はとりあえず添い寝してます❗️少しでも娘と触れ合いたい♥
1人で遊びたい時、抱っこされたくない時が娘にはあるから嫌がらない程度にベタベタくっついてます😁
ちなみに抱き癖はないと言われていますよ✨
でも寝かしつけに使うのは1人で寝られなくしちゃうってのはあるのかなと思ってます💦

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

抱き癖ってやっぱり過去の迷信なんですかね笑
    寝る時間にはお布団に入れてそばにいてあげて起きてる時間は嫌がらない程度にいっぱいベタベタくっついて遊んであげるのがやっぱりいいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月19日