※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
産婦人科・小児科

佐賀市でおすすめの小児科を教えてください。子どもの心配事で診てもらっても、何もないと言われて帰されることが多く、もう少し寄り添ってほしいと思っています。

佐賀市でおすすめの小児科ありますか?

今行っているところが子どもの心配事でかかっても大丈夫大したことないと言われいつもお金だけ払って何もなく帰されます。

何もないに越したことはないのですが、もう少し寄り添って欲しいなと思ってしまいます💦

みなさんのおすすめの小児科教えてください!

コメント

リラックマ

おおたゆうこ小児科と新栄こどもクリニックはいい印象でしたよ😊✨
両方とも、予防接種のついでに気になっていることなど聞いたときも丁寧にみていただいて、アドバイスもいただけて、優しい先生方です😊
後者は薬も院内処方なので楽です♪

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

おおたゆうこ小児科に初めての予防接種で行きましたがわたしはいい印象はなく😂

新栄こどもクリニックは人気そうですよね!調べてみます☺️ありがとうございます!!

• 4月18日
  • リラックマ

リラックマ

そうだったんですね!😂💦
    新栄こどもクリニックは先生がとても優しくて、相談にも乗ってくれるので私的にはいい印象でした😊
    ぜひぜひ✨

• 4月18日
初めてのママリ🔰

城西校区にある
いさがい小児科に行っています🙋‍♀️
ササッと終わらせる感じでもなく
丁寧にこれがこうだから
これで大丈夫だと思います、
と丁寧に説明して下さいます‼️
初診行ったらその後はネットで順番とれて薬も院内で貰って帰れます。
出来てそんなに年数経ってないので
凄く混んでいるっていう印象もなく
ちょうど良い感じです😃
いままでは嘔吐したりしても
吐き気止めと薬とかそんな感じだったのに、ここの病院は血液検査に点滴、日曜日も開けるから来てください!と言われた事もあり
凄く寄り添ってくれる先生です🥺✨

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!HP見てみました!まさに理想の小児科です!

薬の院内処方も子ども連れには魅力的ですね!

素敵な情報をありがとうございます☺️✨

• 4月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

是非利用してみてください☺️✨
    院内も動物が沢山描かれていて可愛い感じです!!
    何回か通っていたら
    他の病院ではした事の無かった
    かかりつけ医登録もしました🥰
    なんかあった時面倒見ますよというやつで安心しました♡

• 4月19日

はなめ*アレっ子ママ

おーますます期待が膨らみます☺️

今のところで心配だったので本当に助かりました!

早速湿疹で気になっているところがあるので受診も検討してみます☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

えがしら小児科はオススメです。
とても親切で、風邪で咳が酷かったりすると、先生の都合が良ければ、日曜日でも来て良いよと提案してくれます。(日曜日は無償で吸入してくれて、育児で困っている事があったら相談に乗ってくれたりします。)
人気が高いようで、風邪が流行りだすと順番を取るのが大変ですが、アイチケットがあるので、ネット予約出来れば待ち時間はほぼ無しで入れますし、急ぎの時は開院前に入り口で待っていれば早いです。

あとは、友人が通ってる小児科も人気が高いようです。橋野小児科さんだったかな。そこは病気の子を預かってくれるみたいなので人気のようです。

はなめ*アレっ子ママ

わー!優しいですねー!
    えがしら小児科は人気でいつも多そうなイメージだったので、なんとなく避けていました💦

そんな親切にしていただけるならぜひかかってみたいです!
    ネット予約はあるとなとじゃ違いますよね💦

橋野さんもだいぶ人気あるみたいですねー☺️

やっぱり人気なところはそれなりの理由があるのですね!

すみません、ちなみにえがしら小児科は予約していた場合。どのくらいで呼ばれますか??また感染症の時、別室があったりしますか?

たくさん質問すみません💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1人の診察時間は5分くらいかなーって思ってます。
    で、5番前になったら来てくださいとかいてあるので20分くらいなんでしょうが、私は3番前くらいで行ってて😅 だいたい10分前後で呼ばれます。

インフルとかであれば、個室があるのでそちらになります。
    あと確か、低月齢だと個室だったと思います。何ヶ月までだったか忘れましたが。

うちの子が入院した際も、お見舞いに来て頂いたりと本当に親切にして頂きました。
    ポンポン質問されるので最初は戸惑いましたが、慣れてくると大丈夫です🙆‍♀️

• 4月19日

はなめ*アレっ子ママ

呼ばれるのも早いのですね☺️長時間滞在しなくていいていうのがまたいいですね!

次の予防接種はえがしらさんでも検討してみようと思います!
    ぽんぽん質問されるのですね!子どものこと考えてくれているようでなんだかそういうところも安心です!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月19日