※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、3人目の妊娠。コロナで不安がある。12月出産予定。嬉しいけど不安。同じ経験の方と話したい。

こんにちは。
フライングですが妊娠検査薬で陽性が出て、4w2dくらいです。
予定日は12月23日くらいかな?と思っています。

3人目を望んでいたので陽性が出てすごく嬉しい反面、コロナウイルスで世の中が危険の中、妊娠出産がリアルになって怖くなってしまいました。

自分達で望んだ命。妊活を続けたのも私達夫婦。
授かったことができて、とてもとても嬉しい。息子2人とお腹の子を守りながら生活していきたいと思っていますが、やっぱりこわいと思ってしまうのが本音です…。

12月までに少し落ち着いてくれたら良いのですが…
質問じゃなくてすみません。
妊娠中の方や妊娠初期の方、お話できたらなと思います。

コメント

deleted user

うちは10月予定ですが、その頃にはどうなっているのか…

幸いにも現在は実家にお世話になっていてほとんど外出することはなく、弟も学校が休みになったので、あとは手洗いなどを徹底するしかないと思ってます😢

私のように日本で、自分が住んでいる地域でコロナが流行る前に妊娠した方も、たまたまこの時期に授かった方も同じ妊婦なので、心配されているのは皆さん同じだと思います🌟

お腹の子を直接守れるのは、私たち母親なので、お互い頑張りましょうね😌

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    10月予定なのですね。
    夏くらいには落ち着いてほしいと思っても、難しいかもですね…( ; ; )

    実家にお世話になっているのですね!
    それは気持ち的にも娘さんも安心ですね☺︎わたしも手洗い、除菌などできることは小さなことでもしよう!と思っています!

    そうですよね。コロナが流行る前に妊娠した方もいますよね。
    せっかく授かった命、大切に守っていきましょうね!
    ありがとうございます☺︎

    • 4月17日
花子

まだ妊娠していないですが
生理予定日ソワソワ期、、、

妊娠できていれば
嬉しいのですが
手放しで喜べない、、、

不安しかないですよね、、、

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    生理予定日付近なのですね☺︎

    そうですよね!
    妊娠してたらすごくすごく嬉しいけれど、やっぱり不安な気持ちもあって…

    でもやっぱりおめでたいことなので、妊娠していたときは喜びましょうねっ♡

    • 4月17日
kanosika

私も今日、妊娠検査薬で陽性がでました!!
まったく同じ気持ちで、不安な気持ちもあったりで、でも嬉しい気持ちもあり、複雑ですが、前向きに頑張るしかないなぁと!!
息子の時も独立した時に来てくれたので、ピンチの時だからこそ来てくれた意味があるんだろうなぁと思って!

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    こんばんは!
    陽性おめでとうございます♡

    嬉しい気持ちと、不安な気持ちが入り混ざって複雑な気持ちなんですよね😢
    そうですね!いま、この子が来てくれた意味があるんですよね!
    お互いに授かった命…大切に守っていきましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
R'mam

こんにちは😃私も今日、妊娠検査薬で陽性がでました!
3人目になる子で、上の子は今年9歳で震災があった年に産まれました。あの時のスーパーから物が消えたり、お腹を抱えたまま余震に怯えたり、、今回もまた同じような思いをするのかと思うと、うれしい反面不安です😰😰
お互い頑張って乗り切りましょう😭😭

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    陽性おめでとうございます!
    3人目一緒ですね☺︎♡
    震災があった年に生まれたのですね…それは大変でしたね😭
    授かれたことはすごく嬉しいことなのですが、この先を考えると不安になってしまいますよね😢
    お腹の子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

    • 4月19日
えあり

今私も生理が2日間遅れていて同じことを考えていました😭望んだ命なのですがコロナがどうなるか…もしかしたらと思うと怖くて怖くて💦

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    生理が遅れているのですね☺︎どのような結果だったのか気になります💦
    望んだ命ですが、いざ妊娠したとなるとやっぱり不安になってしまいますよね😢
    お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

    • 4月19日
ろーもちゃん

あたしも今日妊娠検査薬で陽性がでました🥺
同じような方が何人も居て、すごく心強くなりました!!

コロナは怖い
9ヶ月の娘は後追い、ハイハイ&伝い歩きで目が離せない
悪阻でまた入院しないか などなど
言い出したらキリが無いですが、授かった命育んでいきましょう😭💓

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    陽性おめでとうございます!
    本当ですね☺︎わたしも同じような方がたくさんいて、とても心強いです!
    嬉しいけど、不安…みんなそうなんですよね!

    授かれた命、大切に育んでいきましょう!
    ありがとうございました!

    • 4月19日
deleted user

私も最近妊娠が分かって不安でいっぱいです💦
でも、赤ちゃんを授かれた事は✨奇跡✨だと思うので喜んで大切に守ってあげなきゃなぁと思います😌❤️

上の子を妊娠中は、麻疹が流行していたので、その時も不安でしたが無事に生まれてくれましたし…もう無事を祈るしかないと思ってます😭

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    そうですよね。赤ちゃんが来てほしいと願って、来てくれた命。本当に奇跡ですよね😊

    不安もたくさんありますが、まずはいま目の前にいる子供達とお腹の子を守って生活していきましょうね。
    ありがとうございました!

    • 4月19日
nachi*

はじめまして😊
遅れての投稿ですが、私も先週、陽性反応が出ました🎵
予定日も同じくらい&三人目なので親近感がわいてしまいました☆

私たちも望んで、縁があってやってきてくれたので、こんなご時世だけど家族で乗り越えていこう!という結論になりました笑
↑すごくアバウトですが…苦笑
それでも、正直怖いです。住んでる市にコロナの方が出ましたので😭


うまく言いたいことが伝えられずすみません(*T^T)

  • ニーナ☺︎

    ニーナ☺︎


    はじめまして!
    陽性おめでとうございます☺︎
    きっと予定日近いですね😊3人目、同じで心強いです♡

    自分達で望んできてくれたのに、嬉しいのに不安なんですよね😢
    本当、家族で乗り越えていくしかないですよね!😊

    わたしも住んでるところでついに出てしまいました…( ; ; )
    いえいえ!同じような気持ちの方がいて、安心しました!
    ありがとうございました😄

    • 4月19日